「なー.の 花次元わーるど」

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎新年のごあいさつ ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュア風味15〜17 20130104

<<   作成日時 : 2013/01/04 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 76

                


  新年 あけまして おめでとうございます  
  本年も どうぞよろしく お願いいたします 







昨年はもう、たっくさん たっくさん の〜
気持ち玉や コメントや あったかい心を 頂きまして

ほんっとに うれしい うれしい うれしい〜ですです〜


ありがとうございました ありがとうございました



それにも まして みなさまの
ステキなブログを〜訪問するのが 楽しくて〜
また今年も、いっぱい〜楽しませていただきますね〜





さて

今回は、水玉コロ子ちゃんの
「蛇の舞」はじめ

明るく楽しいイメージの
水のjinnたちのイラストを〜用意しまして〜

水滴も、光ってるの選んで、

とりまぜ〜

新年っぽく
ピカーっと〜いってみました〜。


ではでは



ピカーピカーの ピカリンコーで
GO !!!



▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼
▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼



・・・・ 水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その15 ・・・・
 「 蛇の舞 」

画像

*コロ子ちゃんはクリックするとけっこう大きくみれまーす



画像

画像



・・・・ 水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その16 ・・・・
 「 お雑煮 ステップ 」

画像




画像

画像



・・・・ 水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その17 ・・・・
 「 みかん スピン 」

画像



画像

画像





画像




画像

画像

画像



画像



画像

画像

画像



画像




画像

画像

画像






▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼
▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼○▲○▼







◆◆ ◆◆ 読みかじり 聞きかじり 雑ミニ知識 ◆◆ ◆◆ ◆◆

『あなたの脳は、右きき? 左きき?』


手の右利き左利きといえば、字を書く、箸をもつのがどっち?
ですね。

でも手のほかにも、右きき左ききというのは、耳とか足とか目とかでもあるのは、きっと聞いたことありますよね。

いわく、電話を耳にあてるほうが、右か左か、が耳の右きき左きき。
いわく、目をつぶって歩いて右にそれるか左にそれるか、が足の右きき左きき。
いわく、目の前に指を立てて、片方づつ目をつぶり、どっちが動いて見えるかが、目の右きき左きき。

でもまー、手とちがって、わりとどっちききでも不便ないので、あんまし意識とかしないですよね。

さてさて、ちまたで右脳活性とか右脳人間になろうとか、目にしたり耳にしたりしますが、脳にも、右脳と左脳があり、右きき左ききがあるのは、知ってる人は??? 多いのかな少ないのかな?

じゃ、脳は何をどうすれば、右きき左ききかわかるの?
じゃ、私の脳は、右ききなの左ききなの?
で、右ききだとどうで、左ききだと、どうなの?


なんでも・・・

指を自然に組んで、親指が上に来るのは、右か左か。
プラス
腕を自然に組んで、右腕が上か左腕が上か。

両方、右が上なら、脳は左きき。
両方、左が上なら、脳は右きき。

だそうです。

右なら左、左なら右、なんかややこしいですね。

じゃあ、どっちかが右上、で、どっちかが左上だったら?

う・・・くわしくわかんなくてすみません。
根拠とかも、いまいちわかんないんですよね、すみません。
読みかじり〜聞きかじり〜知識なもんで〜。

たぶん、手を例に考えると、両手ききみたいに器用なひともいるから・・
脳も左右の脳を、器用に使ってる人もいるってことなんじゃないかな???
なんでも大脳の前半部分が、指を組むので見て、大脳の後半部分が、腕を組むので見るとかいうことなんですが・・・ナンダカむずかしい〜ですネ〜。

えーと、まあ続けますとですね
手だと、右ききの人が多数派で、左利きの人は少数派ですね。
でも、脳だと、左脳ききの人が多数派で、右脳ききの人は少数派なんだそうです。

脳が左きき→ 理論的。みんなと一緒で常識的。柔軟に考えるのは苦手。
脳が右きき→ 直感的。芸術的でアイディアが豊か。でも変わり者かも。

ということだそうですが、おおざっぱに〜イメージしやすく〜言ってみればってことです。じっさいは脳の働きは複雑ですから、とても一言や一行で、説明できるもんじゃありません。

けどまあ、これ、覚えておいて、「ねえ、ちょっと手を組んでみて・・腕を組んでみて・・」
なんて、食事や飲み会の話題には、ちょっとおもしろいでしょう。

なーさんも、ちょっと雑学披露〜なんてノリで話して、けっこうウケました〜。

でも、じつは、この脳の右きき左ききって、まじめに取り組むと、じつはじつは難しい問題もあったり〜しますのですけどね。

手でも、左ききの人は、じつは「右きき社会」の中でかなり使いづらいものあり〜いろいろ不便〜てのは、知ってる人は知ってますよね。
では左脳社会の中で生きる、右脳ききの人は?

ま、年始でもありますし、なーさんわーるどのブログネタ〜あ〜ま〜り〜深刻な部分にはつっこまず〜このへんで、まるりんこ〜としておきますです〜。

あ、ちなみに、なーさんは、やってみたら右脳ききです。

あなたは?


どっちだ〜????



○まるりんこ○


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinn(ジン)というのは・・・
実体が無く、変幻自在な、人ならぬ不思議さんたちのコト
精霊や悪魔、妖怪、妖精などなど、はばひろ〜く、ふくまれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ほかの色鉛筆イラストも見る・・クリック → 色鉛筆イラスト

ほかの水滴写真も見る・・クリック → 水滴写真




○○○まるりんこ○○○












・・・・オマケ・・・・・・・ 虫食いアート ・・・・・・・・


笑〜笑〜にっこり顔
画像



怒怒!ギロリン〜顔
画像




じつは同じ一枚の、虫食い葉っぱ!
逆向きに撮ってみたんですね〜。



**** 追記 ************************************
るなまるさん コメントによると
怒った顔は、「月光仮面」・・そ、そうかな・・
ってことは・・
笑った顔は
「 日光仮面!! 」(そんなマンガはありません (^^; )
**********************************************





○○○○○○○○○○○○○○○○






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
新年のお慶びを申し上げます

可愛い癒しを たくさん届けてくださいね。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします。
tatukie
2013/01/04 14:39
明けましておめでとうございます。

今年も、素敵な絵と、水玉の競演。

楽しみにしています。(^^♪

今年もよろしくお願いします。
GARIS
2013/01/04 15:10
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。

どのイラストも写真も、
ピカーピカーのピカリンコーって感じで、
キラキラ輝いて、新年にぴったりですね♪
「蛇の舞」も蛇さんが可愛いらしくて、
楽しそうに舞い踊ってる感じが良いです。^^
虫食い葉っぱも、見方が違うと変わるものですねぇ。
そんな、なーさんの着眼点が凄い!

今、やってみました。
ハロンは、左脳利きみたいです。^^
HALON
2013/01/04 15:21
あけましておめでとうございます。
雫がいつもよりキラキラ光っていますね。
宝石がちりばめられているようです。
右利き左利きは難しいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2013/01/04 20:53
明けましておめでとうございます。
水滴の芸術!素晴らしいです。
良い年でありますように
清兵衛
2013/01/04 21:26
明けましておめでとうございます
( *・ω・)*_ _))ペコリン
水玉ころりんで新年ですね
虫食い葉っぱの怒った顔が月光仮面(´∀`)
今年もよろしくお願いします
(* ̄ω ̄)ノ
るなまる
2013/01/04 21:36
あけましておめでとうございます
今年も、なーさんのイラスト拝見しにお伺いさせていただきますね〜
素敵な一年になりますように。。。
今年もヨロシクお願いいたします
tomo
2013/01/05 06:31
おめでとうございます。
輝き、ダイアモンド以上ですね!
今年も宜しくお願い致します。
すーちん
2013/01/05 10:02
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
イラスト描かれるのですか!
素晴らしい。
ハッピー
2013/01/05 11:33
明けましておめでとうございます

今年も楽しいイラスト
水玉のように
みずみずしい一年になるといいですね

無門
2013/01/05 12:28
新年おめでとうございます。
昨年はたくさんの気持玉をいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵なイラストですね。今年も楽しみに拝見させていただきます。
サラ&メル
2013/01/05 13:07
あけましておめでとうございます
指は左で腕は右・・・バラバラでした
新年にふさわしく「ヘビの舞」「お雑煮ステップ」「みかんスピン」いいですね〜
お雑煮ステップ 気に入りました〜
小さなモノに目をつけ 様々な表現をしてくれる なー.さんのブログ
今年も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す
にゃーちゃん
2013/01/05 17:39
思わず指や腕を組んでみました。
どうも私の脳は左利きみたいです。
ゴルフにはどうなのでしょう?(^^;
相変わらず癒されます<(_ _)>
ルイ
2013/01/05 20:01
明けましておめでとう御座います
今年も素晴らしい水滴をいっぱい見せてくださいね
なーさんにとって素晴らしい年となりますように願っております
今年も宜しくお願いします
デミ
2013/01/05 20:25
なーさん
新年明けましておめでとうございます。

写真や水滴イラスト画を拝見して
癒されています。

今年も宜しくお願い致します。
やっと
2013/01/05 21:04
「お雑煮 ステップ」とか「みかん スピン」たのし〜い。
芸術的じゃないし、アイデアないから自分で判断して脳が左利きです。
右利きになりたい。
でもお箸、左右どちらでもOK。
試してみたらすぐ左が使えちゃった。
今年もイラスト楽しみにしています。


 



かっちゃん
2013/01/05 22:18
ご来訪と気持ち玉、
ありがとうございました。
素敵なイラストですねえ。
そしてお写真。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
縄文人
2013/01/05 22:31

 明けまして お目出度う 御座います
    
楽っし〜〜〜 雑学 …
因みに ワタシは腕組み=右上 指組=左手上 …
常識家でいて 変人かも(誰かと一緒は苦手)…
こふじ村
2013/01/06 01:50
続きます … 
ポッチン 間違っちゃって www…
今にも落ちそうな 水玉 …
どうして?? 落ちない … 

素適な 一年になりますように www…
月光仮面 おんなじで〜す …
こふじ村
2013/01/06 02:03
○tatukieさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそ、ほのぼの日々をつづったブログを、楽しく見せていただきますね。
今年もよろしくお願いいたします。

○GARIS さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
楽しく見ていただいて嬉しいです。
良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 02:56
○ HALONさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ピカリンコーに楽しく見ていただいて、ありがとうございますです〜。
ハロンさん〜左脳ききですか〜。ちょっと意外です〜ハロンさんは、右脳ききか、手と腕の左右べつべつかな?って気がしてました。でも脳の色とか七色かもしれませんね。

○はるる さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
明るい気持ちになれるように、光ってるのを選んでみました。
記事を読むのが面倒なときは、どうぞ気にしないでとばして下さいね。楽しく見れるとこだけ、気楽に見てくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 02:57
○清兵衛さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
光ってるのをとるのは難しくてチョット ピンボケが多いです。私のウデでは、これぐらいでせいいっぱいです。えへへ。
今年もよろしくお願いいたします。

○るなまる さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
月光仮面〜言われてみればコンナカンジかも・・
笑った顔は・・「日光仮面??」
でもこんな顔のヒーローじゃ悪人たおせないですね。
今年もよろしくお願いいたします。

○ tomo さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそ、ちぎり絵やステキな作品と、かわいい2ワンちゃん、楽しみに伺います〜。
良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 03:01
○すーちん さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
明るく〜明るく〜と思い、光ってるのを並べてみました〜。
ちょっとピンボケもあるけど、ご愛嬌〜。えへへ。
今年もよろしくお願いいたします。

○ハッピーさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ハッピーさんのブログで、明るい気持ちをいただきましたよ〜。
イラスト描くの好きで、楽しんで描いてます。
今年もよろしくお願いいたします。

○無門 さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
楽しく見て頂き、ありがとうございます。
そうですね〜水分しっとり、ちょうど良い一年になるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 03:04
○サラ&メル さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそ、たくさんご訪問いただき、ありがとうございました。
かわいいワンニャンさんたちや、ステキな写真や絵を楽しみにうかがいますね〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○にゃーちゃん さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
左右バラバラですか〜?
たしか手が左ききですよね?脳の右ききと左ききと、手の右きき左ききって、なにか関係あるのか、気になってるんだけど、私の調べた範囲では、いまいちわかんないんですよね〜
ちなみに私は、手は右ききです。
楽しく見てくれて、ありがとうございます。
こちらこそ、にゃーちゃんのイラスト、楽しみにしてますよ〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○ルイーズさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
左脳ききですか〜ゴルフには???はて?・・ゴルフにかぎらず、スポーツだと手の右左のほうが関係しそうな気がしますが???
心静かに打てば、どっちでも大丈夫なんじゃないんでしょうか(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 03:10
○デミ さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそお花や鳥さんのステキな写真、楽しみに伺いますね。
あ、でもお引越しおちつくまで、どうぞ無理なさらないで下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。

○やっと さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
良いイメージで見ていただけて嬉しいです。
私も水さん達に、ほんより癒してもらってます〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○かっちゃんさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
楽しく〜見ていただけて、嬉しいです〜。
お箸が左右OK?・・(◎w◎)すごい、器用ですねー。鏡文字とかも、書けそうですね〜。
私は手はふつうに右ききなんですよ〜。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 03:15
○縄文人 さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ご訪問ありがとうございます。
自分を元気にするため、自分さんへ、のつもりでつくったブログでしたが、楽しく見にきていただけるって、やっぱりとてもとても、嬉しいです〜。
こちらこそよろしくお願いいたします。

○こふじ村 さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
雑学好きですか〜よかったです〜自分はどうだろうって思うネタだと、楽しいですよね〜。
常識家で変人・・矛盾をかかえて生きてるってことかな???
水滴、落ちますよん。よくシャッターおした瞬間!ぽとりと落ちて・・葉っぱだけ映ってる・・しょうっちゅう泣いてます。(>w<;
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 03:18
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

なーさんは、「右脳きき」…という事は、変わり者…イエイエ、芸術家の方ですね。(^^ゞ
ボクは、やってみたら、中途半端な結果になっしまいました。
そう。最初のが左、次のが右でした。

コロ子ちゃんのお正月バージョン、とっても可愛い。特に気に入ったのが、「お雑煮 ステップ」。お餅が、にゅ〜っとのびているのが楽しいです。

水滴の写真は、いつ見てもイイですね。棘に刺さった水滴やら、産毛の上で、コロンコロンと三粒が日向ぼっこしていたり、真っ赤な世界からビームが発射されていたり…これが、爪楊枝の先の大きさの世界なんですものね。ムッチャ不思議です。
その不思議の中に不思議なのが一枚あるんです。いっつも、水滴のお写真って、花とか葉っぱさんに付いてるのがほとんどやと思うのですが…「みかん スピン」から、10枚目…水のjinnさんが何人もに分かれている絵から3枚目。
この水滴の付いているクリスタルは、
一体何やろ…

「月光仮面」に一票。(^^)
yoppy702
2013/01/06 11:57
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

水玉ころりん〜自然の宝石
今年もたくさん楽しませてくださいね。。
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆
ミィ☆
2013/01/06 13:27
新年おめでとうございます♪
今年も沢山の水玉コロちゃん楽しみです。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2013/01/06 20:57
○ yoppy702 さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
芸術家ということにしといてくださいね〜。
腕組みと指組みがべつべつってことは、常識的な変わり者??えへへ、中途半端な雑学知識でスミマセン。
ほんとに「お雑煮ステップ」みたいな演技する、フィギュアスケーターいませんけどね。「刀スピン」(?)(町田樹選手)ってのはありましたよ。
水滴世界は、ほんとに不思議で魅力的です〜。
水滴のついてるクリスタルに見えますか?これも花についた水滴ですよ。白い菊だったかな。
拡大されてるのと、光のかげんで、ちがったものにみえるのでしょうか。
あ、やっぱ、月光仮面に見えますか〜?
葉っぱ食べた虫さん、月光仮面を知ってたんでしょうかね〜??
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/07 01:25
○ ミィ さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
あいかわらず水滴ばっかりですが、見に来ていただいてありがとうございます。
水滴以外は楽しむ側!ミィさんのステキなお花達を見にいきますね〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○ miyoさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
水玉コロ子ちゃんを愛していただいて、楽しみにしていただいて、ほんとうに嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/07 01:26
あけましておめでとうございます

こちら 今年はめちゃくちゃ寒くて 毎日 ちらちら雪が降ってます
なかなか出かけられないので な〜さんのイラストで
癒されています

今年もよろしくお願いします
ちこまま
2013/01/07 10:27
おはようさん、今年も、よろしくね。
あきら
2013/01/07 10:31
おめでとう、今年もよろしくですぅ〜!
癒されに来ました、気持ち玉まだ残っていました(汗)。
「両方、左が上なら、脳は右きき」私はこれでした。
いつも理論的に考えて、人の意見の問題点を指摘したいと思っているのですが、、、右脳が優位なんでしょうね。
OTSUKYON
2013/01/07 11:42
喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
昨年中はブログにご訪問頂きましてありがとうございます。今年もよろしくお願い致します

脳にも、右利き左利きがあるんですね。
面白いですね

なーさんにとって素敵な1年になりますように
くり大福
2013/01/08 14:13
明けましておめでとうございます
しっかりと、遅くなりました。
新年に相応しい綺麗な水玉の花達
良いことが有りそうですね。
今年も、宜しくお願い致します。
goki
2013/01/08 17:46
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します
僕の脳は右ききです。
たろう
2013/01/08 22:15
昨年は私の新ブログ移転後も、引き続きご縁くださり本当に嬉しく、ありがとうございました♪。今年もどうぞ、よろしくお願いします!

新春の空気にピッタリの、きらめく水滴や笑顔を誘う葉っぱのお写真、明るく素敵ですね☆。なーさんの可愛らしい水彩画も、華やかな気分になって和みます♪。また私も楽しみに、なーさんのブログへ沢山お邪魔させてくださいね〜!
相原利沙
2013/01/09 16:00
遅くなったけど、おめでとうございます!
水玉コロ子ちゃんにもおめでとう!
さらにさらに、いい年になるように祈ります!
ふうらん
2013/01/09 17:47
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
いつも、ありがとうございます。
もっち♪
2013/01/09 18:56
○ちこまま さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
北海道ですよね〜ステキなお写真たのしませていただいてますが、ううう、寒そう〜暮らすのは大変そうです〜。
イラスト楽しく見ていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

○あきら さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
あきらさんの、女の子のイラスト、いつもキラキラ〜キュートですね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/10 00:24
○ OTSUKYONさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
気持ち玉はもちろんうれしいけど、見に来ていただけるだけで、もう、まるりんこ100%ですよ〜。気楽にお願いしますです〜。
おお、右脳ききですか〜どっちが優位でも、両方上手に使うのがいいんでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

そういえば、鉄道好きさんなのですよね。
最近来てくれた、鉄道好きさん〜ご紹介
  ↓
http://51598795.at.webry.info/


○くり大福 さん
いらっしゃいませ
今年もよろしくお願いいたします。(⌒▼⌒)☆
いろいろ医学がすすんでも脳って、まだまだわからないことが、多いらしいです。
謎がいっぱいの、ミステリーゾーンなのですね。
くり大福さんにとって、福々大福の1年になりますように。
なー
2013/01/10 00:38
○gokiさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ぜんぜん遅くありませんよ〜。
年がら年中、水滴ばっかりですが、飽きずに来ていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

○たろうさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
脳は、右ききでしたか〜。直感タイプかな?
直感ピピピで、宝くじ当てたら嬉しいね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/10 00:41
○相原利沙 さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそ、変わらずご訪問いただき、嬉しく思ってます。
明るく光ってる水滴を選んでみました。
イラストも楽しく見ていただき、ありがとうございます。えーと、水彩ではなく、色鉛筆だったりします。
今年も伺いますね〜よろしくお願いいたします。

○ふうらん さん
なー「明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*」
コロ子「コロ子に声をかけて下さるなんて、うれし〜い。おめでとうございますりんりん、ころりんこ。」
なー&コロ子「今年も、よろしくお願いいたします。」

○もっち♪ さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ふわふわ子猫などもかわいいけれど、重量タイプのネコさんのどっしり感も〜、たまりません。
今年も2ニャンさんに会いに、伺いますね〜。
なー
2013/01/10 00:44
あけましておめでとうございます。
たくさんの気持ち玉ありがとうございました。
かわいいイラスト そしてとても素敵な水滴の
お写真 楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
primrose
2013/01/11 07:42
○primroseさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
楽しんで見てもらえてうれしいです。
primrose さんのブログは美しい風景や楽しい話題で、明るいですね〜。また寄らせてもらいますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
なー
2013/01/13 12:38
あけましておめでとうございます。
今年もまた素敵なイラストを見せてくださいね。
本年度もよろしくお願いします。
ごろーさん
2013/01/13 17:54
なーさん、はじめまして。
KAORUと申します。

ブログへご訪問頂きありがとうござい
ました。
楽曲作品も聴いて頂いたんでしょうか?

私は不器用な性格なので、初対面の方
とは慣れるまで時間がかかります。
すみません!

綺麗なイラストと写真ですね〜。
写真の視点がとてもいいと思いました。

いきなりお邪魔して失礼しました。
KAORU
2013/01/13 23:25
どうもはじめまして。
いきなり気持玉の大盤振る舞いに驚きました(笑)
そのセツはありがとうございます。
私の拙い楽曲なども聴いていただけたのなら嬉しいです。

イラストの方は興味があります。
色使いや構成に独特のセンスを感じますね。
今後とも頑張ってください。
祐太郎
2013/01/13 23:36
○ごろーさん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
今年もまた、楽しんでjinnたちを描いていきたいです。
楽しく見ていただきありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/14 03:15
○KAORUさん いらっしゃいませ〜
曲を聞いて、綺麗な声でステキな曲と思ったんですが、どうもコメントが苦手で、気持ち玉だけで失礼しました。
びっくりさせたんなら ごめんなさい。
どうか気にしないで気楽にお願いします。
こちらが訪問しても、べつにKAORUさんに、なにか義務があるわけじゃ、ありませんので。
楽しければまた来てください。あまり興味なければ遠慮なくスルーして下さい。
私のほうこそ、いきなりお邪魔して、すみませんでした。
なー
2013/01/14 03:16
○祐太郎 さん いらっしゃいませ〜
明美歌さんやハロンさんの過去記事で、お名前見かけて伺いました。
コメントが苦手で、どうも書けないので、気持ち玉を多めに入れてしまいます。脅かしてすみません。心地よく聞ける感じのいい曲ですね。
イラストは色鉛筆で描いてます。
頑張ると疲れるので、頑張らないで、ゆる〜くやってます(⌒▼⌒)
なー
2013/01/14 03:18
だいぶ遅くて失礼かと思いますが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(^-^
ta93
2013/01/14 04:51
いつもブログ応援してくださってありがとう!
今年も、なーさまのイラストや水滴写真やポエムを楽しみにしています。パワー全開でみなを癒してくださいませ!
マジェンタ
2013/01/14 11:51
あけましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願い致します!

気持ち玉がもう貼り付けられなくて、残念です(><)
とても可愛いイラストと、写真達……。

虫食いはっぱで表現できるって、ホントに凄いです★

これからも頑張ってくださいね♪
たまこ
2013/01/14 13:52
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
なーさんにとって、水玉キラキラな良い一年になりますように
achisi
2013/01/14 23:50
○ ta93 さん
いえいえ、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
センス抜群のお写真、また見にうかがいますね〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○マジェンタ さん いらっしゃいませ〜
楽しみにしていただいて、とってもうれしいです。
ポエム(詩)ではなくリリック(歌詞)ですが、まあ曲がつけられないので、関係ないですね。ははは。
私こそ、みなさまの気持ち玉やコメントに、元気をいただいてます。よろしくお願いいたします。
なー
2013/01/15 00:57
○把 多摩子さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
気持ち玉の、かたちがなくても、気持ちいっぱい受け取りました。ありがとうございます。
凄いのは大自然ですよ。あれもこれも、水滴も、つくったのは大自然様。私はさがすだけですから〜。
今年もよろしくお願いいたします。

○ achisi さん
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
ありがとうございます。
世界中キラキラで、 achisi さんにもキラキラで、私にもキラキラのいい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/15 00:58
こんばんは、なーさん。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
いつも、ステキなイラストで、とっても心が癒されます。



さおまま
2013/01/19 21:29
左ききか、右ききかやってみたら、私はなーさんと同じ右脳ききでした

なーさんのブログは神秘的ですね。素敵です
Yumi
2013/01/19 23:16
いつも、たくさんの気持ち玉ありがとうございます♪楽しく拝見させていただきました。「お雑煮ステップ」と「みかんスピン」が好きですね〜(^^)。どうも僕も右脳派のようです(笑)。
やまや
2013/01/20 12:45
\(◎o◎)/!
気持ち玉って上限があるんですね。
すごい。ちょっと感動(笑)
水玉コロ子ちゃん、柔らかい線で
温かみを感じます。
今日は大寒。かわいいイラストに
感謝(^^)
えび天
2013/01/20 18:13
蛇の舞
お雑煮ステップ
みかんスピン 
の三つには思わず笑ってしまいましたわ〜〜ホント愉快なことを表現いたします〜☆

んでっ なーさん♪ヽ(*^^*)ノが右脳ききに納得ですっ(゚∇^d) グッ!!
あっあたい? 左脳ききでしたわん〜
指を組むのも腕を組むのもとても変えることはできませんが日常生活ではいつも足の出だしだけはねっ意識してとくに意識して左足から出るようにしてます。 脳の活性化になるかしらんと思ってます。 はい
ラーメンを丼一杯食べるときも意識的にわざわざ利き手の逆の左で食べています これも脳の活性化のつもりです あとは指の運動にもなるかな〜なんてねっ(*´∇`*)

水玉 水滴は本当によく観察して見つけてきますね

またのんびり遊びに参りますよろしくですよっ

ほい あじ丼
紫陽花
2013/01/21 17:47
こんばんは、なーさん
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
いつも気持ち玉ありがとうございます
はじめて気持ち玉の上限を見ました
なーさんの描かれるふんわりかわいいイラストに癒されております
今年もよろしくおねがい致しま〜す
なつひら
2013/01/21 23:37
こんにちは。大変ご無沙汰ですw 今頃だけど、本年もよろしくです。かわいい絵を描くのですね。なーは、みんなの人気者だね!また遊びに来ますね。
影武者
2013/01/22 10:38
こんにちわ(*^^*)
今年もよろしくお願いしますね〜

きらきらふんわりな、なーさんワールド
今年も楽しみです

ちなみに、手だと左が上
腕だと右が上でした〜
みきちゃ
2013/01/22 15:56
こんばんは、なーさんお久しぶりです。
今年も宜しくです
水玉コロ子ちゃんの蛇の舞、お雑煮、みかんステップ、可愛くていいですね。ほっとさせられました。癒されました
良い年になりますようにお祈り致しております。
そよふく
2013/01/22 19:30
○さおままさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、温かハートでご訪問いただいて、言葉をいただいて、元気をもらってますです〜。

○Yumi さん いらっしゃいませ〜
一般には、左脳が多数派で、右脳が少数派なのだけど、ここにいらっしゃる方には右脳ききの方が多いみたいです〜。
類は友を呼んで???
引き寄せ???(@w@)?
今年もよろしくお願いいたします。

○ やまや さん いらっしゃいませ〜
楽しく見ていただき、ありがとうございます。
お雑煮ステップとみかんスピン、ウケてるみたいで、うれし〜い。けど、こんな演技するフィギュアスケーターはいませんね。ははは。
あらまあ、
やまやさんも右脳ききですか〜(・o ・)
なー
2013/01/24 02:05
○えび天さん いらっしゃいませ〜
気持ち玉って、500が上限なんですね〜。でもみなさま心の気持ち玉を押して下さってるから、ちゃんと受け取ってますよ〜。
楽しく見ていただいて、
こちらこそ、感謝で〜す(^^)

○紫陽花さん いらっしゃいませ〜
笑っていただき、うれしいです。ありがとうございます。
あじ丼さんは、左脳ききでしたか〜。
手足をふだんと、逆につかってみるというのは、私も時々やってみますけど、けっこうこんがらかったりしますね。
みょうな筋肉にみょうな力が入って、疲れたりしますよね。
この疲れが、脳の活性化になるのかな?
両手にペンをもって、鏡文字を書こうと、ちょっと挑戦してみたこともありますが、
できませんでした。(+ +;
あいかわらず、飽きもせず水滴ばっかり撮ってます。
のんびり楽しく、マイペースで〜今年もよろしくお願いいたします。

○ なつひらさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます(⌒▼⌒)*
こちらこそ、いつもご訪問、気持ち玉ありがとうございます。
自分が元気になるために描いてますが、楽しんでいただけると、とってもとってもうれしいです。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/24 02:09
○影武者 さん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
楽しんで描いてるので、楽しい気持ちが伝われば〜うれしいな〜って思います(⌒▼⌒)
またステキな写真を見に伺いますね〜。

○みきちゃさん いらっしゃいませ〜
楽しみに見ていただいて、ありがとうございます。
コロコロ〜ほんより〜 今年もよろしくお願いいたします。
手と腕が、べつべつパターンですか〜。右脳も左脳も使ってるってことかな?(^-^)

○そよふくさん いらっしゃいませ〜
今年もよろしくお願いいたします。
水玉コロ子ちゃんは、きょうも元気に踊ってまーす。
コロ子ちゃんの舞いが幸運をたくさん引き寄せてくれて、世界も、そよふくさんも、私も、み〜んなまるりんこ 良い年になりますように〜(⌒▼⌒)
なー
2013/01/24 02:11
こんにちは、久しぶりの訪問です。
年明けから、面白くナイス!!なんですが?
気持ち玉が貼れないよ〜〜〜〜
俺にもはらしてくれよ〜〜〜〜
カワガラス
2013/01/26 11:12
こんばんはぁ〜♪
気持ち玉500個凄いぃ〜。^^
素敵な写真やイラストに皆さんが
惹きつけられているのも分かります。
「友達100人出来るかなぁ〜」
じゃないですけど、ハロンも
「気持ち玉500個出来るかなぁ〜」
と楽しみながら、ブログを頑張ろっと(笑)

>脳の色とか七色かも
そうだったら嬉しいなぁ〜♪
七色脳で音楽を頑張ろっと。^^
ハロン
2013/01/28 23:27
○ カワガラス さん いらっしゃいませ〜
お返事遅くなってすみません。
カワガラスさんのその気持ち、うれしいです。
水玉コロ子ちゃんからもお礼です。
コロ子「うれしいです〜ありがとうコロリン〜」
なー
2013/02/03 22:43
○ハロン さん いらっしゃいませ〜
お返事遅くなってすみません。
気持ち玉は、私のほうこそ、みなさんのブログが楽しくて、あちこち巡って気持ち玉入れてたら、みんな優しくて、気持ち玉入れにきてくれて、いつのまにやら500になっちゃいました。
みなさんの優しさですよ〜(⌒▼⌒)
ハロンさんも明美歌さんもすごく色々なタイプの音楽をつくれるので、ほんとに脳もハートも、それからオーラも、七色なんじゃないかな〜と、思っちゃいますよ〜。
なー
2013/02/03 22:48
こんばんわ〜♪
その節は、気持ち玉有難うございました。
色鉛筆イラスト・水滴写真も素敵ですね〜。
虫食いアート…笑わせてもらいました。
夕顔とひまわり
2013/02/07 19:27
○夕顔とひまわりさん いらっしゃいませ〜
もっと前からご訪問いただいてたのに、うっかり訪問者一覧からもれてて、気が付いてご訪問しまして、申し訳ありませんでした。
また伺いますね〜。
なー
2013/02/10 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎新年のごあいさつ ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュア風味15〜17 20130104 「なー.の 花次元わーるど」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる