「なー.の 花次元わーるど」

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味20とjinnたち 20130320

<<   作成日時 : 2013/03/20 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 19





さて、


春です。

なーさんも、なんとか氷から溶け出して
もそもそ動き出したみたいです。
でも、活発にうごいてても、もともと、鈍いんですけど。
ははは。
でも、それなりに春で〜す。

あ、そういえば、最近ちょっと
「寝相アート」というのが気になって
ちょっと検索して、いろいろ画像を見てます。
知ってる人は、「ああ、あれね」・・だけど、
初めて知って、初めて見るひとにはっ 衝撃の

なっなっ なにこれー!!!たのしーーーー♪♪♪

「寝相アート」で検索すると、すぐいろいろみつかりますです〜。
ほとんどは、赤ちゃんのお昼寝バージョン
だけど、ワンニャンバージョンもあり

ここに訪問下さる方々の、お宅も
かわいい赤ちゃんや、ワンニャンさんのいらっしゃる方が
たくさんいらっしゃるので、
見たら、やってみる方もいるんじゃないかな
でもって、ブログにアップしてくれたら〜うふふふ〜♪
たのし〜いな〜♪♪
なんて〜思うのでした〜。



まあ とにかくとりあえず
明るく あたたかく
春っぽく〜

水玉コロ子ちゃんと、水のjinnたちと、水滴写真


GO〜!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






・・・・ 水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その20 ・・・

画像


*クリックするとけっこう大きくみれまーす





画像

画像



画像




画像

画像



画像



画像

画像



画像




画像

画像



画像





画像

画像



画像




画像

画像




画像

春の女神の魔法でしょうか〜どんどん〜どんどん〜 春になる〜♪


画像

画像





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










(((  ((( (((・・・ぷちみにストーリー・・・「空飛ぶ魚と雲」・・・・・・))) ))) ))))))
(((・・・・・(((・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・))) ))))))・・)))  )))



小さな魚がおりました。

魚なのになぜか空を飛ぶことができました。

きょうもふわふわ空へでかけて、雲とおしゃべりをしています。

「雲さんは背中がどこで、頭がどこで、しっぽはどこなの?」
「ははは、雲はそんなのなんにもないんだよ。上から下まで雲なんだ。」

小さな魚は、海にもどると、ほかの魚たちにそれを聞かせましたが、誰も信じてくれません。

「自分の目で見ないと、わかんないんだなあ。」

それで、そのつぎに空にいったときに、雲さんをちぎって、もってかえろうとしました。
「みんなに見せるんだ。」

いつもおだやかな雲が、ぷんぷんに怒りました。
「やめてよ魚さん。」

真っ黒になって、雷が走りました。


二人の友情はそれっきりになってしまいました。



さびしくなった雲は、ほかの雲のところにでかけて、話し相手になってもらうことにしました。
でも、「空飛ぶ魚なんかいない」と、だれもまともに聞いてくれなくて、ひどくばかにされたのでした。

「魚さんの気持ちがわかったなあ。でもちぎられるのはやっぱり困るなあ。」

それでも魚さんのことをもう怒ってなくて、やっぱり友達だと思ってるって、伝えたいと思いました。
それで、魚のきれいなうろこをまねて、空に描くことにしたのでした。



そういうわけで、空にときどき、うろこ雲ができるようになったのでした。




○まるりんこ○


((( ・((・・・・・・・・・・・・・((((・・・・・・・・・・・・・)・)))・・・・・・・・・・・・・・・・))・・・・・・・・)))







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinn(ジン)というのは・・・
実体が無く、変幻自在な、人ならぬ不思議さんたちのコト
精霊や悪魔、妖怪、妖精などなど、はばひろ〜く、ふくまれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






・・・・オマケ・・・・  あ、空が笑ってる    ・・・・・・

画像









さいきん





雲を見るのが

ちょっと楽しくて〜













さらにオマケ
謎の生物雲 と、空一面なんだかわかんない模様雲〜(^◆^)
画像

画像






○○○○○○○○○○○○○○○○○○









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
ようやく春になりましたね♪
何だか変な春ですけど(-o-;)
水玉コロ子ちゃん 体柔らかく大いに楽しんで滑ってますね♪春ですね〜。
Jin達も楽しそうに見えますよ(≧∇≦)
写真のお花達もどこか楽しそうです。
『春』ってみんなを楽しくする力を持ってるんですね。
ウロコ雲の由来…なるほどーでした!(b^ー°)
雲は見てると楽しいですよね(^_^)v
にゃーちゃん
2013/03/20 19:27
こんばんは
寝相アート…あーTVのニュースで見ました
あれはおもしろいですね
( ^ω^ )
ようやく暖かくなって水玉コロコロの
季節ですね
笑ってる雲、ホントに目と口と鼻が
ありますっ(ノ゜o゜)ノ
るなまる
2013/03/20 20:07
ご無沙汰しております。
私のブログにコメントをいただき、大変ありがとうございました。
去年の暮れにノロウイルスにかかり、その後も体調いまいちだったのですが、ようやくブログ復帰出来ました。

水玉コロ子ちゃん、元気いっぱいで見てるこちらの方が元気になります。
ぷちみにストーリーも素敵。
気持がほんわかしてきます。
いろいろ楽しい想像しちゃいますね♪
かみたりな
2013/03/21 01:56
多彩な表現が描けていますね
水玉写真の素晴らしいですが
絵の方がもっと独特の個性が出て素晴らしいなぁと感じ入りました
きっと素直な目線で見ておられるんですね
デミ
2013/03/21 03:41
春の水玉ですね。
暖かな雫に見えますよ。
雲は好きですね。同じ形はなく常に変化していておもしろいです。
はるる
2013/03/21 19:17
こんばんは♪
相変わらず美しい雫たち
イラストも可愛いです♡
雲と魚さんのおしゃべりも可愛いですね(*^^)v
せんこ
2013/03/23 19:39
○にゃーちゃんさん いらっしゃいませ〜
春ですね〜。
変なこともいろいろありますが、とりあえず温かくなってきました。
いろいろお花が咲くのがうれしいです。
まだ急に寒くなる日もあるけど、日も長くなってきて、気分が明るくなりますね。
雲って楽しいですね。見てるといろいろ想像がふくらみますよね〜。雲キャラも描いてみたいかな。

○るなまる さん いらっしゃいませ〜
寝相アート、はじめて見たときは衝撃でしたあ〜。
暖かくなってきましたね〜。
花がどんどん咲いて、いい感じに雨が降って、水滴がつくのが楽しみです。
雲、見てると、イロイロな形になって、
面白いです〜(⌒▼⌒)

○かみたりなさん いらっしゃいませ〜
お休みされてて、心配してましたが、元気になってよかったです〜。
ノロは苦しいらしいですね、大変でしたね〜。
楽しく見ていただき、ありがとうございます。
私もまた、かみたりなさんの、ステキなイラストワールド、楽しみにうかがいますね〜(^^)
なー
2013/03/25 03:24
○ デミ さん いらっしゃいませ〜
ありがとうございます。あいかわらず、しろうとですが、楽しんで撮ってます。
絵は、自然にイメージを頂いてます。自然が一番すばらしいです。
デミさんは環境も変わって、いろいろ大変でしょうね。様子を見にうかがいますね。

○はるる さん いらっしゃいませ〜
同じ透明な水滴でも、やはり春はあたたかい色のような気がしますね。
雲はほんとうに、見てておもしろいですよね。

○せんこ さん いらっしゃいませ〜
楽しんで見ていただけたなら、とてもうれしいです。
雲と魚の話も、変な話ですが、楽しく読んでいただき、ありがとうございます。
なー
2013/03/25 03:31
こんばんわ〜!
…((((=(´・ω・`)ノ ばんわぁ〜
春らしいイラストになりましたね。
水玉の写真もお花が増えて、すばらしい仕上がりになってます。
来週あたりから本格的に暖かくなりそうで、楽しみですね〜
季節の変わり目なので、体調に気をつけてくださ〜い!
またねぇ(・ω・)ノ▽
Qたろ
2013/03/26 00:13
ぷちみにストーリー面白かったです。
曇って見てると刻々と変わって飽きないですよね。
春の女神様美人ですね。
こちらは今日は寒くなったので春は足踏みしています。
桜長持ちしそう
かっちゃん
2013/03/26 21:53
○Qたろさん いらっしゃいませ〜
いつも楽しく見にきていただき、ありがとうございます。
あったかくなったと思ったら、またけっこう寒かったり・・
毎年のことだけど、やっぱり、さむい〜あったかい〜と、オロオロしちゃうんだから、不思議です。
お気づかいありがとうございます。Qたろさんも、体調、気をつけてくださいね〜。

○かっちゃんさん いらっしゃいませ〜
楽しく読んでいただき、ありがとうございます。
雲ってほんと、おもしろいですね〜
まだ寒いところは寒いですよね〜でも桜が長持ちは、ありがたいですね〜(^^)

春の女神より 「美人だなんて言っていただいてうれしいわ。ありがとう。」
なー
2013/04/01 23:59
今日は寒い雨でしたー。
がんばって長持ちしていた桜はもう
散ってしまったかな〜
でも晴れた日の葉桜と青い空との
相性もなかなか良いものです。

寝相アート、テレビで見たこと
あります。可愛いですよね(^^)
我が子が小さかった時は思いつきも
しませんでした(>_<)残念!
えび天
2013/04/02 21:11
水玉コロ子ちゃんは春に向かってはじけてますね〜
(o^-')b

んでっ 春の女神さんはなーさん♪かも?そうよぉっ絶対この綺麗な女神さんはなーさんです

小さな水滴をかがんで撮ってるかとおもったら、どか〜〜んと空を見上げて雲も撮ってしまう!!そして雲のいきさつを教えてくれた。なるほどですよっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!名前がうろこ雲とかいわし雲とかさっなにも考えないでいたのに、、本当に納得いたしましたわぁ〜〜☆

すっかりなーさん♪ワールドにつかまってしまいとりこになってしまってるあじ丼でっすありがとう♪

寝相アートねぇ これも初めてです
かわいいですよねぇ
なーさん♪はどんなふうな格好で眠るのかしら気になりますヽ(^m^*)ムフフ
ほい あじ丼
紫陽花
2013/04/03 15:35
○えび天さん いらっしゃいませ〜
桜が散ると、次はつつじが綺麗な季節になりますね。
季節が過ぎていくのは、なごりおしいことでもあるけど、次の季節が楽しみでもあります。
寝相アートは、はじめてみたとき衝撃でしたね〜。我が子を、あんな可愛くて楽しい画像で残せたひとは、ラッキーさん〜。お宝ですね〜。
でも、見てるだけでも、楽しいです〜。

○ 紫陽花さん いらっしゃいませ〜
水玉コロ子ちゃんは、元気いっぱいです〜。
春の女神さんのモデルは、「春」ですよ〜。なーさんの姿とは関係ないですよ〜(^^)
水滴も水だし、ひろく考えれば、雲も水蒸気なので水なんですよね〜。幻想的で自由なイメージは、地面にあっても空にあっても、共通してるようですね〜。
雲のお話し、楽しく読んでいただきありがとうございます。
楽しんでいただけるのが、ほんとに励みになってますよ〜。
寝相アート、面白カワイイですよね〜。
なーさんなどは、寝ててもアートになりませんよ〜。見ても楽しくないよ〜。
赤ちゃんやワンニャンさんの寝相アートを、楽しんでくださいね〜。
なー
2013/04/08 02:10
いつも可愛い絵と写真を楽しく拝見しています
以前は気持ち玉をクリックして帰っていたんですけど、最近はいつも500に達していて、足跡を残せなくなってしまいました
嬉しい誤算です
身体に気を付けて頑張って下さいね

yokkosan
2013/04/11 15:08
水玉コロ子ちゃんは春の装い、
水滴写真も春のお花、
春一杯で素敵です。
でも…一番素敵なのは、
「空飛ぶ魚と雲」
童話…昔話…
これから、うろこ雲を見ると、このお話を思い出しますね。(^^)
お空の雲、楽しいです。
時々、怪獣が「ガォー」なんてやってます。



yoppy702
2013/04/14 13:41
○ yokkosanさん いらっしゃいませ〜
いらしてくれるだけで嬉しいですよ〜。ごていねいにコメント、そして、あったかハートをたくさん、ありがとうございます。
いらしてくれる方のとこは、名前とリンクを整理しておいてるので、気持ち玉が入れられなくても、ちゃんとうかがいます〜。
とはいえ、巡るのに時間がかかってまして、ごめんなさいです〜。

○yoppy702さん いらっしゃいませ〜
いつも楽しんで〜見てくださって、楽しんで〜読んでくださって、ありがとうございます。
雲を見てると、面白いですよね、どんどんいろんな形になって想像がふくらみますね〜。
また何か「お話し」が〜
できるといいな〜(^▼^)♪
「ガォー」っていっても、
雲の怪獣なら、ふわふわで〜こわくないですね〜。
なー
2013/04/17 23:41
ブログ気持ち玉、有り難う御座います、
宜しくお願いします。
ソメ
2014/01/17 06:35
○ソメ さん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
いろんなブログを見るのが楽しみで、訪問先から気持ち玉をたどったり、いろんなワードで検索してみたりして、見て歩いてます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
なー
2014/01/18 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味20とjinnたち 20130320 「なー.の 花次元わーるど」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる