「なー.の 花次元わーるど」

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎新年のごあいさつ ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュア風味26〜28 20140103

<<   作成日時 : 2014/01/03 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 60





     

新年 あけまして  おめでとう ございます







旧年中は、みなさまのステキなステキなブログを
たくさん、たくさん 楽しく見せていただき、

         
感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝
ほんとうに ありがとうございました。


それから、ここ、「なーの花次元わーるど」への
たくさんの ご訪問、気持ち玉、コメント、あったかハート

            
感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝
ありがとうございます。ありがとうございます。
おかげで、はげまされ はげまされ、
ノロノロ更新ながらも、なんとかやめずに続いてます。



コメントが苦手で、ほとんど気持ち玉だけの訪問で
申し訳ありません。
いただいたコメントにも、返信おそくて申し訳ありません。

こんな私で(。、) ごめんなさい すみません なのですが
本年も、どうぞお見捨てなく、よろしくお願い申し上げます
<(_ _)> ペコペコペコ 












さて、



さて、




ところで、「守護山」って
聞いたことありますか?

お正月といえば、初夢・・といえば・・
一富士、二鷹、三なすび〜
なんて言われますね。

今回〜は、、「一富士」にあやかって〜
ちょっと、山の話題〜でいってみようかなって、わけで〜す。





まずは




水玉コロ子ちゃんお正月バージョンと
jinnたちの、イラストと、





水滴写真は、
明るくピカピカを選んでならべて




GO!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その26
画像

超イケメンの馬スケーターさんとペアを組んで
高難易度のリフトに挑戦! きまってるう?

― イラストはクリックすると、けっこう大きめにみれま〜す −

画像


画像


画像


画像




水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その27
「ハネツキ スパイラル」
画像



画像


画像


画像



水玉コロ子ちゃんフィギュアスケート風味その28
「 日の出ジャンプ 」
画像

一富士 二鷹 三なすび〜 も、いっしょに!



画像


画像


画像



画像


画像




画像




画像


画像


画像






画像



画像



画像






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










●○ ●○● 読みかじり 聞きかじり 雑ミニ知識 ●○● ●○


「守護山」 って聞いたことありますか

守護霊 じゃないですよ。「山」

なんでも、生まれたところから、一番近い
「霊峰」と呼ばれる山が、「守護山」なんだそうです。

その人を、一生守ってくれる「山」になるのだそうです。
ずっと、住んでるとこでもなくて、
戸籍謄本があるとこでもなくて、生まれたところ
だそうです。

え、じゃあ里帰りして産んだ場合は?
とか、旅先、救急車で運ばれてる途中、
などなど、のため、微妙な位置だったら・・?

いやすみません、読みかじり〜聞きかじり〜なので、
あんましくわしいことは、わかんないです。
(>▽<)えへへ。

でも、そんな場合、きっと、自分の心がわかるんじゃないかな
「守護山」って、自然に心が惹かれる、一番好きな山になるんじゃないかな

って気がします。


なーさんの「守護山」は、岩手山です。
岩手山は、霊峰だと言う人も、違うという人もいるようですが、
なぜか子供のころから、一番好きな山なので、
きっと私の「守護山」だと思ってます。

私の生まれた場所は、岩手県の盛岡市・・

と、書くと、お近くの方や、その地に縁のある方は、
「えー、なーさん、そんなこと一度も言ったことない〜言ってよ〜」
などと、
もしかして、思うかな?

いや、実は、ほんとに生まれただけで、すぐ引っ越しまして、
思い出も、記憶のかけらも、なーんにもないんですよ。

それでも、なんとなーく、「岩手山」に惹かれるというのは・・


やっぱり、ずっと私をまもってくれてる、
「守護山」・・だったからなのかな。




さて、

あなたの「守護山」は?






てなわけで、今回は、
知識というのも お恥ずかしい、
読みかじり〜聞きかじり〜なんですが、

初夢の、いちばんめでたい「一富士」にちなんで
へー(・◇・)って、ちょっと興味深く思った、
お山のお話をして〜みましたのでした〜。






○まるりんこ○



●○●○●●○●○●○●○●●○●○●●●○●●○●●○○●○●○○







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinn(ジン)というのは・・・
実体が無く、変幻自在な、人ならぬ不思議さんたちのコト
精霊や悪魔、妖怪、妖精などなど、はばひろ〜く、ふくまれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ほかの色鉛筆イラストも見る・・クリック → 色鉛筆イラスト

















*** オマケ** 空をすいすい飛ぶ・・いや泳ぐ白鳥さん **

画像


*******************








・・追記・・
このごろ、コメントの返事を書いてると・・
水玉コロ子ちゃんが、出てきて勝手におしゃべりしちゃいます。
皆さんと話したいのかな。
コロ子ちゃんへ〜、の、コメントもあったら、うれしいな。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
守護山といえば、白山が そうなのかな
「◎新年のごあいさつ ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュア風味26〜28 20140103」について なーさんのブログ、水玉のキラキラと、それをモチーフにイメージを膨らませた色鉛筆イラスト(コロ子ちゃん)、どちらも素敵です。を拝見していて、守護山という言葉を知りました。 ...続きを見る
akanagawaのブログ
2014/01/13 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。イラスト楽しみにしていますヨ。
ひぢりき
2014/01/03 05:50
はじめまして。そしてあけましておめでとうございます。気持ち玉に枠がつかなかったので、コメントしちゃいます。年の初めになんとなくブログを辿っていたら、きらきらで何とも可愛くてふんわりな世界に来ちゃいました。今年の楽しみがひとつ増えました楽しみにしています
mint
2014/01/03 09:38
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
可愛いイラスト、素敵な雫今年も楽しみにしています。
ルンルン
2014/01/03 12:50
あけましておめでとうございます。
水玉コロ子ちゃんもオリンピック目指して頑張ってほしいです。
今年も宜しくおねがいします。
まきちゃん
2014/01/03 21:01
新年おめでとうございます
水玉コロ子ちゃん、輝く新春にふさわしいですね
本年も宜しく御願い致します
eisui
2014/01/03 21:35
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
水玉コロコちゃんは新年だからか スケート思いっきりはじけてますね(≧∇≦)
超イケメン馬スケーターかっこ良く決まってますねV(^-^)V
守護山…私は石川県の『白山(はくさん)』になるのかな…
そっか…護られてるんですね(o^∀^o)
にゃーちゃん
2014/01/03 22:33
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
「守護山」ですかぁ…
初めて聞きました。そういうのがあるんや。
これから注意しとこっと。(^^ゞ

水玉コロ子ちゃんのお正月バージョンかイイですね。
アイスダンスのパートナーがピッタシやし、羽付スパイラル、日の出ジャンプ…
昨年に見ていたら、年賀状に使わせてって、無理をお願いしてたでしょうね。(^^ゞ
水滴さん達は、キラキラで眩しくって…
いやぁ〜初日の出を浴びて、輝いているところでしょうか。
Jinn達も、オメデトウって言っているようですね。
yoppy702
2014/01/04 01:16
○ひぢりきさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
今年も楽しんで描いて、いきたいです。
ひじりきさんにとって、良い年となりますように。
今年も宜しくお願いいたします。

○mintさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。楽しく、良いイメージで見ていただけて、とってもとっても嬉しいです。
こちらからもうかがいますので、ぜひ、mintさんのサイトの、アドレスを教えてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします。

○ルンルン さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
楽しく見ていただいて、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いもうしあげます。
コロ子「水玉をほめてくれてうれしいコロン。ことしもよろしくでコロン」
なー
2014/01/04 16:25
○まきちゃんさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
コロ子「コロ子は水玉サイズなので、オリンピックには出れないでコロン。でも。水玉オリンピックが開催されるように、水大王に意見言ってみるでコロ。ことしもよろしくでコロン。」

○eisui さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
水玉コロ子ちゃんは、朝日にはじけて元気いっぱいです。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2014/01/04 16:26
○にゃーちゃんさん いらっしゃいませ〜
今年もよろしくお願いいたします。
運動音痴の私のかわりに、水玉コロ子ちゃん、飛びまくり跳ねまくりです〜。
霊峰と呼ばれる山って、パワー強い神様がいそうですよね。
『白山』ですか・・お山からみたら、人間なんて小さいから、きっと一生、かわいいかわいいって、思われてますよ。


○yoppy702さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
霊峰と呼ばれる山って、確かに力のある神様がいそうですよね〜。
何で読んだか、忘れちゃったんですけど・・ 「守護山」・・ 山の神様が一生まもってくれるなんて、ありがたいですよね〜。
コロ子「コロ子をほめてくれて、ありがとでコロン。なーさんは、運動音痴で、ジャンプできないので、かわりにコロ子が、いっぱい飛んではねて、元気わけてあげるでコロリン。今年もよろしくでコロン。」
なー
2014/01/04 16:28
明けましておめでとうございます
新年早々気持ち玉いっぱいコメントも
ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
水玉コロコロの写真も素敵ですね
イラストのコロ子ちゃんもかわいい
なーさん岩手出身ですか(*゚ェ゚*)
一回くらいしか見たことないけど高速道から見る岩手山にはハッとする思いでしたね
こちらは標高の低い里山ばかりなのでどれでしょう?と悩みますね(;^ω^)
今年もよろしくお願いいたします┏○))ペコ
るなまる
2014/01/04 20:44
新年明けまして、おめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。^^

水玉コロ子ちゃんはイケメン好き?^^
カッコいいお馬さんと踊れて、幸せそうですね♪
踊る際には、ぜひハロンの音楽をBGMにしてくださいねw
これからも優雅に、楽しく踊ってねぇ。^−^

「守護山」という言葉、初めて聞きました。
山が信仰の対象となる事もあるので、
そういう考え方も昔からあるんでしょうね。
ハロンの家の近くには、「絵下山」って山があるので、
きっと、そこの山神様が守ってくれてるんでしょう。
、、、小さい山だけど(笑)
ハロン
2014/01/04 23:55
あけましておめでとうございます。
新年早々から気持ち玉を頂き、ありがとうございます。

いま生まれ育った北海道に帰省しているのですが、ボクの守護山はカヌイヌプリという山だと感じます。
晴れの日は実家から必ず見える山です。
語源はアイヌ語ですが、意味は今度調べてみますね。
アイヌの人々は山や自然を大事にしてきたと思うので、どの山も霊峰のように思います。
今年が良い年になりますように(願)
koji
2014/01/05 09:51
あけましておめでとうございます。 
生まれた場所近いですね!私は花巻市(旧東和町)の生まれです。生まれただけですが・・・
よし
2014/01/05 16:58
あけましておめでとうございます。

私の守護山は、近所にある山だと思いました。登山はもちろん、キャンプにいったり、その中の温泉に行ったり、楽しい思い出がいっぱいで、へこんだ時思い出すと元気になれるからです。楽しい記事をいつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します^^
eri
2014/01/05 22:10
あけましておめでとうございます!
新年早々、水玉コロ子ちゃんに
会えて嬉しいな^^♬
イケメンスケーターさんペアも
ハネツキバージョンもとってもかわいい!
守護山は知りませんでした。
私は霊峰白山かな。お姫様がいて
神秘的な感じがするので好きですね。
今年もなーさんのブログ
楽しみにしています☆よろしくです!
メイ
2014/01/05 22:34
明けましておめでとうございます。
コロ子ちゃん、張り切っていますね!
良いお年で有りますように。
白鳥さんもいいですね!
今年も楽しませて戴きますので、宜しくお願い致します。
みっちゃん
2014/01/05 23:14
あけましておめでとうございます
今年も可愛らしい素敵なお作品…
楽しみにしておりますね〜
今年もヨロシクお願いいたします
cofume
2014/01/06 06:37
明けましておめでとうございます・
本年もよろしくお願いいたします。。
今年も夢のある作品楽しませていただきます(^^)v
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆
ミィ☆
2014/01/06 10:32
0ing訪問をありがとう御座いました。
気持ち玉リンクから遊びに来ました!
躍動感あふれるイラスト、ステキですね!

大きなサイズ、1m以上の大作を見てみたいです☆
大きいと、イラストが更にイキイキする気がしました。
写真も素晴らしいですね。
また訪問して、いろんな作品を見てみますね。

0ing
2014/01/06 15:02
な〜さん、コロちゃん、コメントはじめてかな〜
かわいい絵と写真ありがとう!
たのしいでしょうね。
なーさんの「守護山」は岩手山ですか・・・なかなかどっしりしていますね。わたしのこころのなかの山は・・・やっぱり立山剱かな〜毎日眺めて育ったから。風景のバックに山がないとさみしい。
では今年もよろしく!
ののはな
2014/01/07 13:56
あけまして おめでとうございます。

と言っても、早7日です。
今年、一頭最初の水玉コロちゃん達、です。
だって、みんな私を見つめているんですもの
嬉しくなっちゃいました。
まるりんこ ww…
今年も 楽しみにしています。
こふじ村
2014/01/07 23:21
○るなまるさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
山だけじゃなく、大きな湖とか、森とかにも、神様いそうですよね、守護湖や守護森もあるのかもしれませんよ。
山に限定せず、るなまるさんの魂がよばれるものを、見つけてくださいね〜。
コロ子「水玉たちとコロ子をほめてくれて、ありがとコロン。ますますはりきって、おどっちゃうでコロリン。」

○ハロンさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
絵下山ですか?なんて読むのかな?えしたやま?
えもと?えげ?ハロンさんが生まれたときから、守ってくれてるんですね。小さいといっても山は大きいですから、人間から見たら、見上げるような大きな神様だと思いますよ〜。
コロ子「見た目より、水が合うかどうかが、重要でコロ。馬スケーターさんも、ウマが合うと言ってくれたので、ペア組んでみたでコロリンコ。ハロさんの宇宙音頭〜さいこー。」

○koji さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご丁寧にご訪問と気持ち玉、ありがとうございます。
北海道ですか、たしかに、どの山も霊峰と言われれば、そんな気がしますね。
山だけじゃなく、自然の中に、神様がたくさんいらっしゃいそうですよ〜。
いつもその山を見ながら育ったんですか、いかにも守られてきたという、感じですね。
よい年になりますように、お祈りします。
なー
2014/01/07 23:56
○よし さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
花巻ですか、近いですね〜と言いつつ、私も盛岡で生まれただけで・・
よしさんのような方は、海のほうに守られてるタイプかな?

○eri さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
子供のころからずっと親しんできたんですね。まるで家族のような山ですね。
これからもずっと仲良くして、お山さんに、守ってもらって下さいね。
いつもeriさんの美しい言葉に癒してもらってます。
今年もよろしくおねがい致しします。

○メイさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
守護山は知ってみれば、ナルホド興味ぶかいけど、あまり聞きませんね。
でも知ってもらわなくても、感謝されなくても、一生守ってくれるなんて、ありがたいことですね。
コロ子「コロ子もメイさんに会えてうれしいでコロ。ほめられちゃってうれしい〜。ますます飛んではねちゃうでコロリンコ。」
なー
2014/01/07 23:57
○みっちゃんさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
晴れ晴れとした一年になるように、お祈りします。
大自然が見せてくれる、素晴らしいものに感謝(^^) です。
コロ子「今年も宜しくですですコロリンコ〜。」

○cofumeさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
あたたかいコメントありがとうございます。
こちらこそ、素敵な作品と、かわいい2ワンちゃん。楽しみに伺いますね。
今年もよろしくお願いいたします。

○ミィ☆ さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ミィさんの、綺麗でかわいい写真と、言葉のキラキラを楽しく見せていただきますね。
今年も宜しくお願い致します。
なー
2014/01/07 23:59
○0ingさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
楽しく見ていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
ケッシィ財団の、放射能除去のことなど、もっと知りたいので、調べてみようと思います。
でも、詳しそうな文章や映像って、ほとんど英語なんですよね。
日本でも、もっと興味持ってくれる人がいたら、いろんな情報が日本語で読めるでしょうけど・・残念です。

○ののはなさん いらっしゃいませ〜
コロ子「わ〜い、コロ子に話しかけてくれて、ありがとう。うれしいうれしいコロリンコ。ののはなさん、コロコロ運がよいほうへころがる年になりますでコロ。」

なー「毎日眺めて育ったなんて、いかにも守られてる感じですね。
いかにもパワーがありそうな山ですから、きっとすごくパワーをもらって育ったんでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。」

○ こふじ村さん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
いつも心躍るように楽しんで見てくださって、嬉しいです。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
コロ子「こふじ村さん。こんど夢でいっしょに、踊りましょうでコロン。」
なー
2014/01/08 00:00
遅ればせながら、明けましておめでとうございます&はじめましてm(。_。)m
いつも気持玉頂き、ありがとうございます。こちらのキラキラ可愛い素敵なブログと違って、私のブログは自己満足一方通行垂れ流しのアホアホブログなので、なんだかお恥ずかしい限りです。でも、良ければこれからもよろしくお願いいたします。(* ̄∇ ̄)人
うき
2014/01/08 09:59
遅くなりましたが、新年おめでとう御座います。
お正月バージョン水玉コロ子ちゃん凄く頑張ってて、
「今年もがんばるぞ〜」って気が出てきました。
今年もいっぱい可愛い水玉楽しみにしてます。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2014/01/08 22:51
なーさん、明けましておめでとうございます。

水玉コロ子ちゃんは、あの浅田真央をしのぐスケーティングですね(^.^)
あ〜、なーさんの水滴写真はいつ見ても本当にきれい〜!!
この透明感がすごいです。

今年もよろしくお願いいたします。
テンプル
2014/01/11 16:26
今晩は
明けましておめでとうございます
何時も一杯気持ち玉有難うございます
すーちん
2014/01/11 22:11
○うきさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
えーとですね・・私のイラストを見て、なんかイメージ勘違いされる方もいるようなのですが・・
私は、お笑い大好き〜おいしいものだーい好きキャラでして。焼き立てパンなど見ようものなら、わーいおいしそーっとさけびつつ、思わず気持ち玉パーン!
お恥ずかしいなどと言われて、私のほうが、お恥ずかしい・・てへへ(−w−;
そのせいか、私のブログに来る方は、お料理やお菓子や食べ歩きのブログのかたも、多いんですよ〜。
またおいしいもの見にいきますね。
なー
2014/01/12 03:45
○miyoさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、遅くて申し訳ありません。明けましておめでとうございます。
水玉コロ子ちゃんは、いつも明るく元気ですね〜。わたしも元気をもらってます。
励ましていただいて、また続けるエネルギーになります。ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

○テンプルさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
コロ子「わーいコロ子をほめてくれて、ありがとコロリン。水玉仲間も、綺麗とか透明感とか言われて、コロキラコロキラ、よろこんでるでコロリン。今年もよろしくでコロリンコ。」

○すーちんさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
楽しんで見せていただいてます。
ご丁寧にご訪問くださって、ありがとうございます。
なー
2014/01/12 03:48
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も可愛いイラストに雫の写真を楽しみにしています(*^^)v
今年もよろしくお願いしますね♪
せんこ
2014/01/12 20:54
先日コメントさせて頂いたmintと申します。 今日も気持ち玉を頂きありがとうございました。
mint
2014/01/12 23:04
おはようございます。
ブログに訪問していただきありがとうございます。
水玉コロ子ちゃん、生き生き輝いていてとっても素敵!
見ていると自然に笑顔に!!
水玉タマちゃんもとっても素敵です。
私もこんな素敵に撮ってあげたいな。
いつもうまく撮れなくて。。
まだまだ、修業が足りませんね。
また、お邪魔させてくださいね。楽しみに」しています。
素敵なブログにありがとう!ございます。
シュガーフラワー
2014/01/13 06:09
なーさん遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 
いつも訪問いただきありがとうございます。
なーさんのイラストがとても個性的で優しい雰囲気が大好きです。どうやって描いていらっしゃるのかなあ・・。
是非ソチオリンピックでハネツキスパイラルを披露して欲しいですね。
けっこ
2014/01/13 20:31
はじめまして。
ご訪問、気持玉をありがとうございます。
素敵なブログですね。
体調のよい時にまた伺わせていただきます。
よろしくお願いいたします。
氣楽
2014/01/13 20:51
○せんこさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いつも気持ち玉だけで、失礼していて申し訳ないのに、ご丁寧にありがとうございます。
楽しく見ていただいて、とても嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。(⌒ ⌒)

○mintさん いらっしゃいませ〜
あ、やっぱり「mintの雑記観察ノート」のmintさんでよろしかったんですね。
よかった。また見に伺いますね〜。

○ シュガーフラワーさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、ご訪問気持ち玉、ありがとうございます。
シュガーフラワーさんこそ、楽しい写真や美しいお花の写真、すばらしいです。
水滴も綺麗に映り込みを撮ってらっしゃいましたよ〜。
でも、人間ががんばっても、大自然の描くものには、とてもかないませんね。
楽しければいいや〜と、思ってやってます。
また伺いますね。
なー
2014/01/14 00:37
○けっこさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、遅ればせながら、新年おめでとうございます。
個性的で優しい雰囲気のイラストというのは、けっこさんこそですよ。
ほんとにいつも、心あたたまります。
どうやってというのは、色の出し方でしょうか?
色鉛筆で、薄〜く何度も何度も、何色も重ねて出してます。
コロ子ちゃんは水玉なので、ソチオリンピックには出れませんが、水大王に水玉オリンピックを開いてくれるように、頼んでるそうです。

○氣楽さん いらっしゃいませ〜
まあ、無理なさらなくていいのに、よくいらっしゃいました。
おかげんは大丈夫なのでしょうか。
一日、一日に感謝して生きてらっしゃる記事を読ませていただき、教えられた思いがしました。
ありがとうございます。
なー
2014/01/14 00:40
なーさんへ(*^_^*)

気持玉ありがとうございました
(*^∇^*)
お久しぶり!?です

いかがお過ごしかしら?
!(b^ー°)

イラスト楽しみにさせていただいてるわよ
(=^_^=)

1〜2ヶ月間のブログ更新みたいですね
(∋_∈)ちょっと淋しいわね


記事内容を分けて1週間1更新に増やしてみてはいかがかしら?
(^.^)ノ

イラストの製作途中の様子見画像や記事も是非とも見てみたいわね

(^∀^)ノ

来訪する楽しみにもなるし

インフルエンザが流行りだしました
体調に気をつけてブログ更新を祈願しますね

\(^ー^)/

私も1日1行1更新をモットーに皆さんから励ましの気持玉やコメント、PV数を見ては、がんばっていけてるんですよ

(*^o^*)

ご返信、御返事はお構い無く‥
また私のブログへお立ち寄りくださいな
o(^-^)o
〜NORINKO〜ですよ
2014/01/14 05:55
遅くなりました。
明けましておめでとうございますm(__)m
なーさん、岩手県生まれだったんですね。
私も岩手ですよ、盛岡市ではないんですけど・・・
私も、すぐに引っ越したので、育ちは他県です(*^¬^*)

今年も素敵なイラストや写真、楽しみです。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
くり大福
2014/01/14 16:27
なーさん、お久しぶりです。
気持ち玉ありがとうございました。
気持ち玉上限なのでコメント書きます。
コロ子ちゃん、今年もがんばってますね。
岩手山は登ったことあります。
とっても大きい山でした。
『守護山』って初めて聞きましたけど、私の場合は『筑波山』です。
24歳まで近くで過ごしました。
学校の校歌にも霞ヶ浦と『筑波山』は必ず出できます。
今年も宜しくお願いします。
かっちゃん
2014/01/14 21:44
なーさん おめでとうございます
早、小正月になってしまいました
今年も素敵なイラストを楽しみに覘かせて
頂きます。
今年もよろしくお願いいたします
もんこ
2014/01/15 20:55
○ 〜NORINKO〜さん いらっしゃいませ〜
楽しみにして見て下さり、ありがとうございます。
たくさんの方が書いて下さった、感想をもとに、試行錯誤しまして、自分が無理なく続けられるということも考えながら、だんだん今の形に落ち着いたんですよ。
がんばるより、楽にGoodに、ラックグッド〜でやってます。
訪問してくださる方が、どんどん増えて、みなさま巡るのに時間かかってますが、また伺いますよ〜。
身体に気を付けて、良い一年をおすごしくださいね。
(^^)/

○ くり大福さん いらっしゃいませ〜
はい、岩手県なんですよ・・でもぜんぜん覚えてないけど。
それでも宮澤賢治が好きだったり、なんとなく岩手出身の作家が気になって、その人の本読んだりすること、ありますね。岩手の血??
こちらこそ、楽しいかわいい、手作りも満載の、くり大福さんのブログ、楽しみです。今年も宜しくお願いします。
なー
2014/01/18 18:03
○かっちゃんさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、ご訪問と、気持ち玉、ありがとうございます。
気持ち玉は「気持ち」ですから、形がなくても、ちゃんとうけとりましたよ(^^)
筑波山ですか、ずっとそばで見守られて、パワーをいっぱいもらって育ったんですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

○ もんこさん いらっしゃいませ〜
明けましておめでとうございます。
ご丁寧にコメント下さって、ありがとうございます。
お互い、マイペースで、また一年続けられるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2014/01/18 18:05
元気玉有難うございました。
初めて訪問しました。
可愛いイラスト癖に成りそう
元気玉め一杯なので押せなくて残念。
( ^^) _旦~~
エル.ソラママ
2014/01/19 11:25
○ エル.ソラママさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、気持ち玉ありがとうございます。見えなくてもその気持ちが「気持ち玉」ですから〜。
動物好きなので、ワンニャンブログは、大好きです。また伺いますね〜。
なー
2014/01/20 02:18
あけましておめでとうございますぅ
昨年はたくさんの気持玉ありがとうございました
今年も 変わらずありがとうございます
ホント嬉しいです
今年もきらきらworld楽しみしています
さんぽ
2014/01/20 15:27
こんばんは。

イラストと写真めちゃ癒されますね^^
水滴がすごくきれいで見入ってしまいます。

守護山・・・私の場合北アルプスかなぁ〜。
って大雑把すぎますね(−−)
しかもそんなに近くもないし(おい)

でも、何となく「御嶽山」かもしれません。
自分でも好きな山で、四季を通して様々な
姿を見せてくれます。

確かに「山」は守ってくれてる感じがします
よね^^知識が一つ増えました(笑)

寒さも厳しくなってきたので、お体にお気を
付け下さいね。
KAORU
2014/01/20 20:17
なーさん、お早うございます。
ご訪問が遅れました。
此方こそ、いつもいつも癒されています。
可愛いイラストと素敵な水玉たち、美しいですね。
昨年は悲しい出来事がたくさんあって凹みました。
そんな時もありますね。
それでも立ち止まることもできません。
可愛い子たちが背中を押してくれますから。
そして、なーさんやみんなに励ましていただき、本当に嬉しいですね。ありがとう。
ブログもさぼり気味になってしまいましたが、焦らずボチボチ行きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
毎日寒い日が続いていますが、お身体お大事にお過ごしください。
yasu
2014/01/21 06:28
○さんぽ さん いらっしゃいませ〜
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は、ご訪問気持ち玉、ありがとうございました。
私の知らない、いろんなお花を見せていただき、とても楽しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

○KAORUさん いらっしゃいませ〜
こんばんは。
どれも同じ、透明なただの水の粒なのに、さまざまな姿を見せてくれますね。自然のつくるものは、すごいです。
守護山の知識は、私も読みかじりなので、詳しくはわからないですけどね(⌒-⌒)
選べなくて、二つ好きな山があれば、二つとも守護山なんてことも、あるかもしれませんよ。
理屈より、山の心と、愛でつながってるってことが、重要な気がします。
KAORUさんも、お体に気をつけてくださいね。

○ yasuさん いらっしゃいませ〜
楽しく、良いイメージで見ていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
ほんとうに、生きていると、なにもかも投げ出して、立ち止まってしゃがみこんでしまいたいときも、ありますよね。
でも立ち止まれない。生きるって、生き続けるしかないですよね。
私のほうこそ、yasuさんや、みなさんのブログに励まされてます。
今年も、よろしくお願いいたします。寒いときこそ、ストレッチなど身体を伸ばさなくてはと思いつつ、つい、まるく縮こまった姿勢になりがちです。
背筋伸ばさなくちゃ・・ですね。(⌒o⌒;
なー
2014/01/21 23:27
とっても元気な水玉コロ子ちゃんですね。
色が可愛くて綺麗です。
踊り疲れて眠っちゃいましたね。
元気を頂きました。
本年も宜しくお願いします。
リンゴ
2014/01/22 15:16
遅れてやって来たら、気持ち玉がもう大入り満員で貼り付けられなくなっちゃってますね(^O^)
いつも、気持ち玉をたくさんいただき、ありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。ここへ来るとホント癒されるんですよね〜
キーブー
2014/01/22 22:29
はじめまして。
気持ち玉ありがとうございました。
とても可愛い水玉コロ子ちゃんの登場でほっとしていました。
なるほど守護山があるのですね。でもね私の生まれた近くには山らしい山がないのです。遠くてもそこに一番近い山を守護山とすればいいのかしら。これからそのあたりに来たら手をあわせることにします。
どうぞよろしくお願します。
南十字星
2014/01/23 17:08
昨年もブログお付き合いをくださり、本当にありがとうございました!今年もどうぞ、ヨロシクお願い申し上げます♪。

フィギア・スケート風味のも、躍動感があって楽しいですね!馬スケーター様が、イケメンすぎて、惚れてしまいそうデス☆笑。

今年もまた、なーさんの可愛らしくステキな世界を、楽しみに拝見させていただきます♪。
相原利沙
2014/01/24 07:56
なーさん、こんにちは!私のgooのブログへのコメントありがとうございます。
相変わらず夢のある素敵なイラストですね。なーさんが楽しそうに描いていらっしゃるのがわかります。
写真も素敵ですが、これは一眼レフですか?マクロレンズ使ってます?
りっひー
2014/01/24 12:03
○ リンゴ さん いらっしゃいませ〜
楽しんで見ていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。私自身も、水玉コロ子ちゃんを描いてると、元気をもらえます。
今年もよろしくお願いいたします。

○ キーブーさん いらっしゃいませ〜
楽しく見ていただけるだけで、嬉しいです。心の気持ち玉受け取りました〜(^▼^)ありがとうございます。
気持ち玉を押すのって、楽しいです。子供のころ、バスのピンポン押すのが楽しかったの思い出すんですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

○ 南十字星さん いらっしゃいませ〜
ご丁寧にご訪問ありがとうございます。良いイメージで見ていただけて嬉しいです。コメントが苦手で、気持ち玉だけで失礼してて、申し訳ありません。
守護山は、私も読みかじり知識なので、くわしくはわからないんですが、一番近くの山でいいと思いますよ。
でも神様がいらっしゃるのは、山にかぎらないでしょうから、海や湖、森などでも、一番心引かれるところの神様が一番守ってくれる神様だと思います。もちろん、いずれにしても、手をあわせれば、神様はよろこんでくれますね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
なー
2014/01/26 04:29
○ 相原利沙 さん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、昨年は、心温かくお付き合いいただき、ありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。
楽しく見ていただけて、とてもうれしいです。イケメン馬スケーターさんに、お褒めの言葉、よく伝えておきますね。
楽しくて芸術性の高い、利沙 さんのステキなブログに、またお邪魔させていただきますね。

○ りっひーさん いらっしゃいませ〜
ご丁寧にご訪問いただき、ありがとうございます。
イラストを描くのは、現実逃避できて、楽しいですね。現実を生きるのは、大変です。てへへのトホホ(^^;
写真はしろうと写真で、おはずかしいかぎりです。ほんとに自分が楽しいだけでして・・一眼レフとか、マクロレンズとか言われても、よくわからないんですよ。てへへ。
カメラ売り場の店員さんに選んでもらった、高くもないデジカメで撮ってます。
なー
2014/01/26 04:49
節分すぎましたが(笑)
本年も宜しくお願い致します^^
お空の白鳥さんありがとうございます♪
川島
2014/02/08 16:41
○川島さん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、本年も宜しくお願いもうしあげます。
雲はいろんなステキな形を見せてくれますね〜雲は天才芸術家ですね〜。
なー
2014/02/09 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎新年のごあいさつ ◎(色鉛筆イラスト)水玉コロ子ちゃんフィギュア風味26〜28 20140103 「なー.の 花次元わーるど」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる