「なー.の 花次元わーるど」

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎(色鉛筆イラスト)水jinn ★(写真)水滴 ☆物語 ♪テーマソング 20141020

<<   作成日時 : 2014/10/20 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 50





さて、



前回、遠い・・7月14日
この「なー.の花次元わーるど」に、テーマソングをつけるんだ〜と思い!
なんとか詞に曲をつけて、「歌」にして、アップしようと、あっぷあっぷしてるという、コトでした。


「なー.の花次元わーるど」 8月1日で!! 4周年をっ! むかえましたあ〜!!!
なんて4周年のタイミングでアップしたいと思いつつ
はるか過去に・・
とほほほ

なんとか、歌をアップしました。(歌詞は前回にアップしてます)
上手くできたのかって?
ははは、がんばっても、たいしたことないんで、このへんで妥協〜
すいません、美声とか上手な演奏には、ほどとおい〜です。

でも、練習はじめたときは、
もっともっともっと、ヒドかったんです〜。
これでもだいぶマシになったんですよ〜。


でも
じつは、
このテーマソングができてから、いろいろ妄想がふくらんで、楽しくなっちゃってます。

遠い昔か、はるかな未来 あるいは、他次元、脳内わーるど・・
ある青い星の、ある時代、いくつかの大陸のそのどこか・・

大陸じゅうで、有名な、魔法使いがいて・・
なぜか、すごい魔法使いなのに、めったに魔法を使わない・・
美しいお姫様や、超美形の王子様がいて・・
主人公は、貧しい少女か、旅人か・・

今回は、そんな妄想わーるどから、ひとつ生まれた、ミニストーリーをのせてみました。
で、最後に歌があります。




ではでは、

まずは

水滴写真と、水のjinnたち〜








GO!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


画像



画像


画像



画像


画像




画像




画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像




画像



画像


画像


画像





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

















●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●
〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●




●★・・・  プチミニストーリー ●★●★●★


ある青い星の、ある時代、いくつかの大陸のそのどこか・・



  「心の中の花」


その大陸の国々の間で、有名な、魔法使いがおりました。

ある少女が、その魔法使いが、自分の国に来ているという噂を聞いて、訪ねていきました。

魔法使いは、女の人なのですが、深く帽子をかぶり、ストールをまいて、マントをはおっていて、どんなひとなのか、よくわからない姿をしていました。
それでも、帽子のつばの奥から見える瞳は、深く優しい瞳に見えました。

「魔法使い様、どうか助けて下さい。」
「どうしたのだね」
「私は死にたいのです。」
「おや、どうしてだね。」

少女は、つらいことがいろいろあって、あれこれとその全部を話しました。
話し終わるまで、ずいぶんと長い時間がかかりましたが、魔法使いはじっと、聞いていました。

「そうかい、たいへんだったんだねえ。しかし、私はあなたを助けることはできないよ。」
「なぜですか?あなたは、すごいすごい魔法使いだと聞いてます。」

「なぜなら、助ける気がないからさ。」
「お、お金ですか?できるだけは持ってきました。でも私にはこれしか・・」

「私はお金をもらっても、魔法で人を助けたりしないよ。」
「じゃあ、なぜですか。どうか助けて下さい。」
「今のつらいことを魔法で解決しても、またつらいことはおきるよ。」
「・・・」

「あなたが死にたいのは、つらいことがあるからじゃないココロンエネルギーが無くなっているからだよ。」
「ココロンエネルギー?」

魔法使いは、青い空をゆびさしました。
少女はつられて、空を見あげました。

「この前に空を見たのはいつだね。」
「・・覚えてません。」

魔法使いと少女は、しばらく空を見ていました。

ふいに魔法使いが言いました。
「心は水の鏡。なんでも映る。空を見れば空になる。」
「え?」

魔法使いは、少女の目を見つめました。
そして言いました。
「心の中を見てごらん。さがしてごらん。花がないかね。小さくてもたったひとつでもいい。花がないかね。」
少女は目をとじ、自分の心の中をさがしました。

「ありました・・でもほんとうにちっぽけで、しおれそうな花です。」
「お前が死んだら、その花もいっしょに死んでしまうよ。」

ずきり・・

「私・・わたし・・じゃあ、どうしたら・・」
「その花はちっぽけだから、生きる価値が、ないかね?」
「・・・・・」

「水をあげて、愛してるって話しかけてあげなさいな。花に。」
「・・・・・やって・・みました・・。」

「花は、笑ってくれたかい?」
「・・はい。」

「あしたから、その花をどうするね?」
「え?また水をあげて、話しかけます・・」
「どうなると思うね。そうしたらその花は。」
「・・きっと増えて、もっと花が咲きます。」

「なんだ、おまえさん、ちゃんと自分で自分を救う力が、あるじゃないか。」
「え?」

「魔法なんか必要ない。そういうことさ。」
「・・・」

よっこらしょ
と、魔法使いは立ち上がり、風の中に消えていきました。




○まるりん〜こっ○







なーの.花次元わーるど テーマ曲
歌作ってギターひいて歌ってるひと:NA−

歌詞は → この歌の歌詞は前回記事にあります

「物語りは はじまりも おわりもなくて」








●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●
〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●●〜●


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinn(ジン)というのは・・・
実体が無く、変幻自在な、人ならぬ不思議さんたちのコト
精霊や悪魔、妖怪、妖精などなど、はばひろ〜く、ふくまれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










ほかの色鉛筆イラストも見る・・クリック → 色鉛筆イラスト
ほかの水滴写真も見る・・クリック → 水滴写真

















・・・・オマケ・・・・ 魔法使いこんなイメージです〜  ・・・・・・

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

テーマ曲、いいですね〜♪
ギターのアルペジオ、大変だったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした〜
聞いたあと、心に残る曲ですね。

水玉写真とjinnちゃんたちも、相変わらずかわいいです〜
水玉の中のお花やクローバーが印象的でした。

また遊びに来ますね〜
またねぇ(・ω・)ノ▽
http://ameblo.jp/momogoroku/
Qたろ
2014/10/21 09:10
みずみずしくて活きてる水のイラスト、素晴らしいですね〜♪水には、こんなにヴァリエーションがあるんですね。
また、そのイラストにピッタリなテーマソングとのコラボが、また良いですね。作詞、作曲もされるのですね創作力のある人はうらやましいです!(^^)!私なんて、ただ演奏するだけですよ〜(ギターも弾けません) ※今までも気持ち玉を付けたかったけど、すでに上限に達していました。また、見当違いなコメントを書くと、かえって失礼かも…と思い、結果的に何度も『読み逃げ』になっていました。これからもご活躍下さい♪
ぬえ
2014/10/22 09:14
おはようございます♪
しずくとしずくちゃん。
はじけて、もう一つしずくちゃん。
かわいいしずくちゃんがいっぱい♪♪
しっとりと歌われている、優しい声にうっとりしながら魔法使いのお話を読まさせて頂きました。
まきちゃん
2014/10/22 10:16
遅くなりましたが、ブログ開設4周年、おめでとうございます。(^^)

jinn達、変幻自在で、とっても可愛いです。
二枚目のJinnに、何か、惹かれてしまいました。
今更ながら、これって…色鉛筆で描かれてるんですよねぇ…
素晴らしい世界ですね。

水滴さん達も、キラキラだけでなく、そのポジション、形も、とても面白いです。
水滴の中に、お花が、チョコンと写ってるのってイイですね。
できる事なら飾っておきたい気分になりました。
赤い花弁(葉っぱ?)の水滴写真、お魚のムツゴロウに見えちゃった。(^^ゞ
メッチャ可愛いです。(^^)

今回のプチミニストーリーも素適です。
読み終えて、もっと自分を見て上げなきゃという気持ちになりましたよ。
この魔法使いさん、魔法で人を助けたりしないって言ってるけど、やっぱり、少しだけ魔法を使ってあげたんじゃないのかなぁ…
うーん…切欠という魔法かなぁ。
なーんて、勝手な想像です。
スルーしてください。(^^ゞ

そして、ジャジャーン!
この曲、イイ!
歌詞もイイと思いましたけど、メロディーが付くと、こんなにも、身体の中に、ギューンと入ってくるんですね。
きっと、詞とメロが合ってるからでしょうね。
ボクのPCのスピーカーって、そんなに良いのじゃないので、USBに落として、ステレオでも聴きました。
聴き惚れるって、正にこの事ですね。
リピートで何度も聴いてしまいましたよ。(^^)
yoppy702
2014/10/22 18:35
こんにちは。
お久しぶりですがお元気そうで何よりです。
「ココロエネルギー」いいですねえ〜!
時々やる気なくなることがありますが、気力が出た時は動きます。
みっちゃん
2014/10/24 14:34
こんにちは。
なー・さんの歌&ギター 聴けて嬉しいです〜
いろいろチャレンジされて進んでますね〜♪
思いを歌にする事も表現です。
素敵で可愛い曲
魔法使いのお話。
じーんときました。
やっぱり物語作り上手です!
お世辞抜きで よかったです。
最後の魔法使いのイメージ画を見て納得しました。
なー・さんの頭にはこんな魔法使いだったんだな〜って。
とっても とっても楽しいお話 ありがとうございました
にゃーちゃん
2014/10/24 17:31
こんばんは(o´∀`)ノ
ブログ開設4周年と記念のテーマ曲いいですね
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
水玉の中に見える花が素敵でした
やっぱりマネできるわけではないので
なーさんだけの特技のようです
魔法使いさんひょっこり森の中から
出てきそうですね(;´∀`)
るなまる
2014/10/24 23:15
イラストも描いて写真も撮って、物語も書いて作曲もしてギターも弾いて歌も歌うなんて、凄く多才なんですね〜!
自分の感じていることを色んな形で表現できるって、素晴らしいです。
また、実際のなーさんの声が聞けて、少し身近に感じました。
りっひー
2014/10/26 12:34
おひさしぶりです^_^;
なーちゃん、とうとう!歌完成したんですね!
多才ですね。じっと聞き入っておりました。
実際のなーさんの歌声胸にジーンときました
水のジンもきれいですね。花が水滴に映ってるのがなんとも可愛くてきれいです。「心の中の花」、心の中で愛が渇くと苦しい、心の中の花を咲かせよう。いいお話をありがとう
そよふく
2014/10/26 14:47
○ Qたろさん いらっしゃいませ〜
ありがとうございます。
ギターはあまり上手くないけど、弾いてると気分がおちつくので、好きなんですよね〜。
でも、指がすぐ痛くなっちゃいます。
いつも、かわいいって言っていただいて、水たち、Jinnたちも、喜んでます。
また張り切って、世界を映してくれますよ〜。
私もまた、遊びにいきますね〜。

○ ぬえさん いらっしゃいませ〜
水たちは、映しても映しても、また、次には違う姿を見せてくれます。
大自然ってすごいです。
見にきてくれるだけで、とてもとても嬉しいので、どうぞ気楽にお願いします。(^^)
私のほうこそ、コメント返信遅いし、ご訪問も時々で、もうしわけありません。
ギターも歌も、楽しんでるだけで、とても上手いなどと言えないレベルでおはずかしいのですが、自分が楽しければいいと思ってやってます。

○ まきちゃんさん いらっしゃいませ〜
大自然のつくるものには、ほんとうに、かないません。
雨が降ると、花や葉っぱたちが、宝石箱です〜。
わたしのつたない写真でも、少しでもお届けできてれば、嬉しいです。
歌もお話しも、楽しんでつくってますが、少しでも楽しんで受け取ってもらえて、嬉しいです。
ありがとうございます。
なー
2014/10/27 00:15
○ yoppy702 さん いらっしゃいませ〜
いつも、楽しく見てくださって、ありがとうございます。
前は水彩とか、CGで描いてみたこともありますが、色鉛筆が一番描きたい色が出るようで、気に入ってます。
水滴にかぎらず、大自然の芸術はすばらしいですよね。
人間はいくらがんばっても、かないません。
それでも、少しでも表現して喜んでもらえるって、うれしいです。
ストーリーも楽しんで読んでくれて、ありがとうございます。
Yoppy702さんは、私が作るとき考えた以上に、ほんとうに深く考えて読んでくれるので、私のほうが、なるほどなるほど・・とますます、考えてしまいました。
楽曲も、気に入ってくださって、ありがとうございます。
歌もギターも上手くなくて、おはずかしいのですが、「テーマ曲をつけたい」と、思っていたことが、やっとできたので、うれしいです。
なー
2014/10/27 00:19
○ みっちゃんさん いらっしゃいませ〜
がんばりたくても、がんばれないときもありますよね。
空とか、海とか、山とか、大自然から、エネルギーをわけてもらうといいのかな。
休むことも大切だし、動くタイミングは、本人にしかわからないですよね。

○ にゃーちゃん いらっしゃいませ〜
音楽は、私にはハードルが高くて、アップするのに、ずいぶん時間がかかってしまいました。
ちゃんと音楽やってる人から見たら、笑われちゃうレベルですけど・・。
でも、やっと、「テーマ曲」ができて、うれしいです。
物語、楽しんで読んでくれて ありがとうございます。
この魔法使いがいる世界、またいろいろ妄想がふくらんでるので、なにか書けたらいいなって思ってます。
また、伺いますね〜(⌒⌒)/

○ るなまるさん いらっしゃいませ〜
4周年の8月1日は、はるか遠くに通りすぎちゃいました〜(^^;
でも、楽しく見て、聞いてくれて、ありがとうございます。
あいかわらず、撮るのは水滴ばっかりです。お花や鳥さんは、楽しむ側です。
この魔法使い・・森に住んでるイメージかな?
なー
2014/10/27 00:22
○ りっひーさん いらっしゃいませ〜
歌やギターは、楽しんでるだけのレベルで、おはずかしいです。
でも、ずっと、「ブログにテーマソングをつけたい」って思ってたので、なんとか出来てうれしいです。
やっぱり、自分の心の中のものを、自分で表現して、作り上げるって、嬉しいですよね。

○ そよふくさん いらっしゃいませ〜
やっと、やっと、「テーマソング」アップできました。
歌もギターも、上手いにはほどとおいですが、まあいちおう歌らしくできたかな。
水滴や水のJinnたちをかわいいって言ってくれて、ありがとうございます。Jinnたちもよろこんでます。
お話しも読んでくれて、ありがとうございます。
なー
2014/10/27 00:24
なーさん、こんばんは。
ずっとご無沙汰しっぱなしだったのにご訪問くださってありがとうございました^^
ウーン、今回もまた、なーさんの水滴に魅せられました。
水滴の中の世界ってどんなだろう?と思ってしまいましたよ。
美しすぎます!!
心の中の花は小さくて地味だから、咲いてることを見落としがちだけど、ちゃんと咲いてるってことをわかってあげなきゃね^^
そう、大きくて華やかなものだけが花じゃないものね。
テンプル
2014/10/28 20:14
○テンプルさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、訪問に間があいて、返信もおそくて、すみません(^^)
更新もこのところ、遅れまくりで、てへへです。
小さな水も、覗き込んで、撮るたびに、いろんな世界が映ってます。
大自然のつくるものは、本当に驚きですよ。
小さくても、花の癒しの力って、大きいですよね。
一輪、花があるだけで、風景とか、部屋とか、心とかも、ふわっと明るくなると思います〜。
なー
2014/11/03 02:32
わ〜!
素敵な音楽と水の光のイラストと
写真の力で心がきらきら
爽やかになりとっても潤えました〜^^☆
なーさんの多才ぶりにはいつも
感心とおどろきでいっぱいです!!
魔法使いの話。。素敵!!
勇気と力がわいてきますね^^♬
これからもたくさんの癒しの作品となーさんの
不思議ワールドを楽しみにしています!
ブログ開設4周年、おめでとうございます!
メイ
2014/11/04 12:54
○メイさん いらっしゃいませ〜
いつもピュアな感性で、楽しんでくれて、ありがとうございます。
写真もイラストも、話も音楽も、ダメな私を励ますためですが、共感していただいたり、、ほめていただけると、作ってよかったな〜と、しみじみ嬉しくなります。
ほんとうに、励みになります。
ありがとうございます。
ブログ4周年の8月は遠く過ぎ去り、
トホホ(^^;ですが、ありがとうございます。
なー
2014/11/06 23:18

歌、素敵です。

2014/11/08 11:53
お久しぶりです。
素敵な雫に逢えて幸せ。
4周年ですか凄いですね〜こちらはやっと2周年を迎える若輩者です。生の声を聞けて感激です。頑張って又雫と妖精たちの絵をアップして下さいね。(*^^)v
エルママ
2014/11/09 19:57
○風さん いらっしゃいませ〜
下手な演奏でもうしわけありません。でも楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
なー
2014/11/10 01:18
○エル.ソラママさん いらっしゃいませ〜
4周年といっても、さぼりが多くて、更新回数はすくないんですよね〜
おはずかしいです・・(^^;
歌もギターも上手くないですが、テーマソングを作りたかったので、なんとか出来てうれしいです。
楽しんで見てくださって、応援してくれて、ありがとうございます。
なー
2014/11/10 01:20
おはよう御座います〜ぅ。(笑顔)/

何でも川柳&気持ち玉を沢山頂きまして、ありがとう御座います。(笑顔)/

とても素晴らしい記事ですよ〜ぉ。(笑顔)/
4周年っと言う事で、大変おめでとう御座いますですよね。(笑顔)/

拝見させて頂きまして、ありがとう御座いました。(ありがとう)

では(笑顔)/またね〜ぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2014/11/12 03:17
追伸です〜ぉ。(笑顔)/

アキビン第2ブログにおいで下さいまして、ありがとう御座います〜ぅ。(笑顔)/

何でも尻取り川柳&気持ち玉を沢山頂きまして、ありがとう御座いました。(ありがとう)/
とても素晴らしい記事で、楽しいですよ〜ぉ。(笑顔)/
パソコンが、時々ヒステリーを起こしますので、その場合は、携帯電話からコメントをしております。  携帯電話からコメントをしておりますので、アドレスは、入力されません。(お詫びいたします。)

では(笑顔)/またね〜ぇ。

アキビン第2ブログ

アキビン第2ブログ
2014/11/12 03:39
4周年、おめでとうございます!(^^)!

> 「心の中を見てごらん。さ がしてごらん。花がないか ね。小さくてもたったひと つでもいい。花がないか ね。」

心にある花を探すって、いいですね。
koji
2014/11/13 07:41
休眠しています。
心の中に、花探ししなくては…
氣付きを頂きました。有難う…
こふじ村
2014/11/15 22:01
可愛〜っい
想像力凄いですねぇ。
癒されますよ。
ヒメ
2014/11/15 22:15
○アキビンさん いらっしゃいませ〜
4周年といいましても、さぼりが多くて、更新回数は少ないです。
おはずかしいです。
でも、なんとかやめないで続けてます。
たくさんたくさん気持ち玉、ありがとうございます。
返信がおそくて申し訳ありませんでした。
アキビンさんのブログは、たくさんの方たちが、ワイワイにぎやかで、楽しいところですね。
ブログは楽しんでマイペースでやるのが、いちばんですね。
アキビンさん、ほんとうに楽しそうにしてくださって、ありがとうございます。
こうしてコメントを下さるのは、たいへんうれしいですが、パソコンが調子のよくないときは、大変でしょうから、どうぞ、無理のないようにして下さいね。
どうぞ、マイペースで楽しく〜お願いします。
なー
2014/11/18 01:08
○kojiさん いらっしゃいませ〜
ありがとうございます。
薔薇が咲いた〜♪って歌がありますよね。
あれって、きっと心の庭に薔薇が咲いたんじゃないかな・・
前にそんなことを考えてたことがありました。そういうのがお話しの種になったのかもしれません。

○こふじ村さん いらっしゃいませ〜
私も、休み休みですよ〜(^^;
こふじ村さんの心には、どんな花が見つかるでしょうね。
人によって、いろんなその人らしい花が咲いてそうです。

○ヒメさん いらっしゃいませ〜
良いイメージで見ていただいて、ありがとうございます。
ほんとうに、励みになります。
また楽しんで、いろいろ創作していきますね。
なー
2014/11/18 01:11
今日は
お久し振りです
水滴の中に可愛いお花
写ってる、素敵な世界
すーちん
2014/11/19 11:52
気持玉を頂きありがとうございました。
お礼いの言葉が遅くなりすみません。

素敵なブログですね。
開設4周年とのこと、おめでとうございます♪
なーさんとは比べ物になりませんが、実は私も4周年なんです。
どうぞよろしくお願いします。
のぎく
2014/11/21 23:54
遅ればせながら
私のブログにコメントありがとうございます!
絵がめっちゃうまいですね!キャラクターがやさしい表情をしていて、個人的に好きです。

私もフィギュア好きですよ^^
明日のフリープログラムからも目が離せませんね。
江藤
2014/11/22 22:02
御無沙汰しております
気持ち玉、有難うございました
デミ
2014/11/23 01:23
○すーちんさん いらっしゃいませ〜
楽んで見てくださって、ありがとうございます。
水滴に花が映りこんでるの、気づいてくれましたか〜うれしいです〜(^▼^)

○ のぎくさん いらっしゃいませ〜
ご丁寧に、お礼とお祝いのお言葉ありがとうございます。
のぎく様も、4周年、おめでとうございます。
4周年といっても、私のほうは、さぼりが多くて、おはずかしいのですが・・
おたがいマイペースで、また5周年が迎えられるといいですね。
なー
2014/11/24 00:48
○江藤さん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、コメントありがとうございます。
楽しんでマイペースなので、さぼりが多いノロノロブログです。(^^;
でも楽しく見ていただけたようで、嬉しいです。
町田樹くん、フランス大会優勝はのがしたけど、ファイナルに進みましたね。
ほんと、目がはなせません。

○デミ さん いらっしゃいませ〜
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
いつも気持ち玉だけで、失礼して、申し訳ありません。
なー
2014/11/24 00:50
はじめまして〜〜
メルヘンなイラストと水滴の写真にうっとりして^^
なーさんの歌声にホンワカしちゃいました

生きていると、人に出会うと、何かをすると、うれしいことや楽しいこともあるし、悲しいことや落ち込むこともありますが、何もないより良いと開き直ったり、自分を見つめ直すのは素晴らしいことですね^^
また、寄させて下さい^^/
つとつと
2014/11/24 01:19
その昔、中学の頃にギターに嵌りました。
その後、バンドにお誘いを受けて唄とセカ
ンド・ギターを担当していました。
今年、幼馴染みからギターをプレゼントさ
れました・・今頃になって弾いてみようか
と思いました<(_ _)>
ルイ
2014/11/24 19:27
なーしゃん♪
歌を聞き入ってしまいました
歌詞の言葉の多さに驚いてますが、それにメロディーをつけるというのは大変な作業に思えてしまいますが
お疲れ様でした
ここにいらしてるお友達さんたちもみんな聞き入ってしまったと思います
言葉か少なくて全然出てこないあじ丼は、なーしゃん♪がすばらしいですうらやましいです
うらやましい事でございます
 どんぐり拾ったよ ←これだけで精一杯だわ〜〜
ほい あじ丼
紫陽花
2014/11/26 22:14
○つとつとさん いらっしゃいませ〜
よいイメージで受け取ってくださって、ありがとうございます。
ほんとに、生きてると、プラスのこともマイナスのことも、たくさんありますね。
落ち込んだり、イラついたりすることも〜
だくさんありますよね〜(;;)
「開き直る」って素晴らしいワザですね。
私も開き直りまくって、なんとか、また、ぼちぼち
生きていきます〜(^^)/

○ルイさん いらっしゃいませ〜
音楽活動してらっしゃった方から見たら、私の歌とかギター、さぞへたっぴだろうと思うと、お恥ずかしいです。
でも、楽しかったらいいですよね。
ルイさんも、ギターをプレゼントされたなんて、いいきっかけですね。
楽しんで、かっこよく弾いてください♪\(^▼^)/
なー
2014/12/01 01:08
○紫陽花さん いらっしゃいませ〜
いやー、この程度の歌をアップするのに、ものすごく苦労してしまいましたよ〜。
音楽活動してる人たちってやっぱすごい。
きれいな声とか、かっこいい演奏には、ほどとおいのに、あたたかい心で聞いてくださって、ありがとうございます。
そうそう、どんぐりと山猫、本屋さんで探すと言ってましたよね〜ネットで無料で読めるとこがあるんですよ。
「青空文庫 どんぐりと山猫」で検索すると、見つかると思います。
なー
2014/12/01 01:12
なーしゃん〜〜♪o(^▽^)o
ご丁寧に親切にありがとうございます
いつもばたばたしててごめんなさいですが、きのう夜本屋さんに行ってあっそうだ あれっ誰だっけと思いながらいたんですが、、、作者は有名な名前なのに誰だっけ?で本は買ってません
ネット探しましたありましたよっ本当にありがとうございます
なーしゃん♪のほうがとても忙しいのに教えてくださって嬉しいですありがとうございます

読むの楽しみです☆
ほい あじ丼
紫陽花
2014/12/03 11:32
おはです。
曲聴かせて頂きました!
優しい歌声にいやされますね〜(^。^)
ギターもいい意味で素朴な感じがして良かった
ですよん(^_^)

しずくの写真とイラスト素敵でした(≧∇≦)
KAORU
2014/12/06 09:14

こんにちは〜

ご無沙汰致しております

いつ見ても洗馬らしい感覚ですね〜凄いです。
remember you
2014/12/06 10:46
○紫陽花さん いらっしゃいませ〜
まだ本を買ってませんでしたか、
では、ちょうどよかったですね。
この「青空文庫」というとこは、無料で、著作権がもう消えてるような古い作品が、たくさん読めるところです。
本は本で、イラストや表紙なども楽しみだし、好きなものは買いますけどね。
紫陽花さんも、みんなも、私も、生きるの大変ですよね。
なんとか楽しい事みつけながら、楽しく生きたいですよね。
なー
2014/12/07 23:09
○KAORUさん いらっしゃいませ〜
聞いてくださったんですか〜ありがとうございます〜。
へたでおはずかしいかぎりですが、自分のワールドのテーマソングなので、なんとか、自分でやってみました。
写真とイラスト、楽しく見てくださって、
ありがとうございます。

○remember youさん いらっしゃいませ〜
おひさしぶりです。
あいかわらず、楽しみながら、水滴を撮ってます。
大自然のつくるものは、こんなに小さくても、ほんとうに綺麗です。
なー
2014/12/07 23:11
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
なかなかコメント出来ずごめんなさい。
水滴の写真を拝見していると心が和み、ほっとします。
神秘的ですねぇ。
水のjinnちゃんたちも、カワイイ〜。
テーマ曲、なーさんが作詞されて、ギター弾きながら歌われているのですね。素晴らしいです!
kirari
2014/12/08 20:20
○ kirariさん いらっしゃいませ〜
返信おそくてすみません。
水の見せてくれる風景って、大きなものから、こんな小さなものまで、ほんとうに綺麗で、心が洗われますよね〜。
ほんとうに、神秘的です。Jinn達も踊ってます。
ギターも歌もうまくないけど、自分のブログのテーマ曲なので、なんとか自分でやってみました。
なー
2014/12/15 02:33
なーさん、歌も作って歌うんですね。
素晴らしいです。
いろいろな趣味が合っていいですね。
うらやましい限りです。
それでは、今後とも元気に頑張ってください。

  久しぶりに来てみた・はげおやじ・より
はげおやじ
2015/04/14 09:39
○はげおやじさん いらっしゃいませ〜
へたっぴで、おはずかしいですが、
ブログにテーマソングをつけたかったので、
お披露目しちゃいました。
趣味というより、イライラしたときの鎮静剤のようなもんです。
ギター弾いて歌ってると、気がおちつくんですよね。
忘れないで、来てくれて、温かいコメントくれて、ありがとうございます。
なー
2015/07/21 00:45
想像通りのテーマ曲でした。かわいい声ですね。さりげなく歌われているのがいいですね。
今日はちいさな物語も。こころの中にちいさな花ですか。どんな花かな。決してきらびやかではないけれど、一度見たら忘れられないような楚々とした花かな。大切に育ててあげてね。
ののはな
2015/09/09 19:58
○ ののはな さん いらっしゃいませ〜
なんとか変な雑音たてないように、録音するだけでいっぱいいっぱいで、上手とかにはほどとおいけど、自分が楽しんでます。
小さな雑草とかでも、自然のつくった花は、すごく精巧に美しくて、すばらしいですよね。花って神様の最高の発明品?
なー
2015/09/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎(色鉛筆イラスト)水jinn ★(写真)水滴 ☆物語 ♪テーマソング 20141020 「なー.の 花次元わーるど」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる