「なー.の 花次元わーるど」

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎(色鉛筆イラスト)水のjinn ★(写真)水滴 ☆物語 20150727

<<   作成日時 : 2015/07/27 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 46



たくさんたくさんの ご訪問 気持ち玉 コメント あたたかいハート
            
ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
         





ご訪問先が増えて、みなさまみなさま巡るのに、時間かかってます
でもみなさまのブログのファンですから、行きます巡ってますです〜
いっぱい来て下さる方も、時々のかたも、気分しだいの方も
ありがとうございます。マイペースで楽しく遊びにきてくださいね。







◇◇初めての方へ◇◇◇・・◇◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あたたかいコメント、とてもうれしく励みになってます
 でも 少しコメントが苦手で、お返事おそめです。
 言葉少なく不器用コメのことも多く・・・もうしわけありません
 こちらからの訪問も、できるだけコメントも書きたいと 思ってる
 のですが、 気持ち玉だけで失礼させて頂くことがほとんどです。
 ・・・こんな状態ですが・・・・ 心広く、気にならない方は、
 気楽に好きなことお書きください。
◇◇◇◇・・◇◇◇◇・・◇◇◇◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あわわ

気が付くと

すごーーーくっ ずいぶんっ さぼってましたあああ。

こんなに休む気は、なかったんですが・・
ちょっと体調がわるかったときに、間があいたら、体調がなおったのに、そのままついつい、さぼりモードに・・
今は、体調わるくありません。
暑いけど、食欲もあります。てへへ。

みなさま、優しくて、心配してくださるコメント下さったり・・
ごめんなさい。ありがとうございます。


ごめんなさい。ありがとうございます。





さて、


前回の「お話し」で、「お話し」とはいえ、地球が滅亡しましたが、
真摯に受け止め、人類のありかたとか、真剣に考えて下さるコメントも多く・・

なんかっ このままおわらせちゃっ いかーん

という気持ちになりまして、もうひとつのかたちの、お話しをつくりました。

ホッ と、してもらえると思うんですが・・
どうかな?






ではでは

ひさびさに、水のjinnたちと、水滴写真から・・





GO!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


画像



画像


画像






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



















<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




((((((( ★ プチニミストーリー ★ )))))))))



「青い星をもらった神様」〜神様側の事情〜

宇宙を造った大創造主、大神様には、たくさんの子供たちがおりました。
それぞれに、星雲をまかせたり、命の宿った星をまかせたりして、宇宙全体をまとめて統治しておりました。

「え、星雲同士が衝突しそうだと? 星同士がぶつからないように、ばくはつしないように、うまく合体させて、大きな星雲にまとめなさい。」
「え、命のある惑星をもってる、恒星Aが、爆発しそうだと?エネルギー変化を調整して、もう少し寿命をのばしてあげなさい。」

こんな具合で、子神たちに指示を出したり、宇宙じゅうを見まわりしたり、大忙しなのです。

さて、その子神たちの中の小さかった末っ子神が、だいぶ大きくなったので、大神は、この子に星をひとつまかせてみることにしました。

「おまえも、もう10億歳になった。そろそろ星のひとつぐらいまかせてもよいころだろう。
銀河系というところの端のところに、「地球」という、青い青い、とっても綺麗な星がある。この星の生き物すべてを、愛し、しあわせにしておあげ。」

末っ子神は大喜び。

人間でいうなら、子犬や子猫をもらった、子供のような気持ちだろうか。
たくさんの生き物の中から、人間という生き物を選んで知性を与え、生命のまとめ役をする役目を与えました。
そして愛のメッセージを送って、世界中が幸せになるように、がんばったのです。

しかし・・その人間が、人間以外の動物や、自然を破壊するようになってしまいました。

「こまったこまった、どうしよう。」
考えた末、人間の様子を知るため、そして上から目線じゃなく、心がちゃんと、わかるように、人間に生まれて生活してみました。

そうしたら・・この世界で人間として暮らすのが大変で、あんまり大変で、つい、「すべて消えてしまえ」と叫んでしまったのです。
あらら、まあ、神がそんなこと叫んだものだから、世界が消滅しちゃったのです。

末っ子神は、人間の体から離れて、ハッと神の心に戻ると、あわてて大神のところへ飛んでいきました。
大神は問いました。
「やり直すつもりがあるなら、地球を、世界を、いまいちどだけ、元どおりにしてあげるよ。」
末っ子神は。
「でも人間は・・」

大神が提案しました。
「ではこうしよう、この話を、物語として、誰かのブログとやらに載せて、人間たちがどう考えるか、ためしてみよう。」
そうして、ピピピピピッと、単純そうな一人のブログやってる女に、インスピレーションを送り、話を書かせました。
そして、物語として、ブログに載せたら・・

「大神様、こんなに真剣に考えて、世界の幸せを願うコメントがたくさん・・」
「末っ子神よ、よかったなあ、人間たちがこのようなら、きっとやりなおして幸せな世界を造れるよ。きっと幸せな世界が造れる。」

大神様は、全てを元通りにして、やり直すチャンスを与えてくれたのです。

末っ子神は、また人間になって、流れ星が空に軌跡を描き、眠りにつくところから、続きをやりました。
「もう一度チャンスを下さい。・・きっと
きっと地球を、幸せな星にしてみせます。」

今一度、空に、美しい流れ星がきらめきました。

それは、「大丈夫だよ」という、大神様からの返事なのですが、人間になっている末っ子神には、わかりません。

でも、深く、心の深くで、安心しながら、眠りにつきました・・「きっと地球を、幸せな星にしてみせます」。








○まるりんこ○




<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


と、いうわけで、前回の物語を読んで、コメントを下さった皆様が、世界を救ってくださいました。
ありがとうございま〜す。

前回を読んでない方は、これだけ読んでも、ひとつの物語として、読めると思うけど、
もし、あわせてよみたいなー、ナンテ思ってくださいましたら、
ど−ぞ 前回のもお読みください。 クリック→ 「青い星をもらった神様」〜ある人間の見た夢〜



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
jinn(ジン)というのは・・・
実体が無く、変幻自在な、人ならぬ不思議さんたちのコト
精霊や悪魔、妖怪、妖精などなど、はばひろ〜く、ふくまれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










・・・・オマケ・・・・ 前々回のお話しの追加イラスト ・・・・・・

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、前々回に、アップしたプチミニストーリー「心の中の花」に追加で描いたイラストの1枚です。
魔法を使わない魔法使いのワールド・・ いろいろお話しがうかんで膨らむけど、ここ「花次元わーるど」、は、かるーく楽しいわーるどにしたいので、あまり文字を多くしたくない・・
と思ってたら、小説投稿サイト、というのを知って、
「心の中の花」に、イラストを追加して、絵本みたいな感じに見れるようにして、アップしてみました。
今後は、やや長いお話しを書いたときは、そちらにのせて、リンクして、
読みたい人だけ、クリック、というカタチでいこうかな、と、思います。

というわけで、読みたい人だけクリック→ 「心の中の花」(小説サイト投稿 絵本ふうバージョン)






○○○○○○○○○○○○○○○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「◎(色鉛筆イラスト)水のjinn ★(写真)水滴 ☆物語 20150727」について
「◎(色鉛筆イラスト)水のjinn ★(写真)水滴 ☆物語 20150727」について いいねです。 ...続きを見る
東京イラスト倶楽部 (千代田サービス)
2016/05/02 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで良かった。(^^)
水のjinnたちって、この時期に見るとイイですね。
ちょっくら涼しくなってきます。(^^ゞ
しかも、ユーモアがあって可愛いですもんね。(^^)
水滴たちも、清涼感に溢れてます。
水滴の…11枚目。
上の細かい毛の様なのに水滴がシャワーみたいになっているのが、とっても涼しげです。
その少し上にあるピンクのは、とっても綺麗や。

前回のお話の続編、ありがとうございます。
これで、今夜から安心して眠れそうです。
…ウソです。
ずっと、よく寝てました。(^^ゞ
でも、なんか、ホッとしました。
この末っ子神の気持ちが理解できました。
世の中には、「すべて消えてしまえ」って、心の中で叫んでいる人は、少なくは無いと思います。
心の中だけの間は何事も起こらないでしょうけど、中だけに留まらなかったら…なんて、考えてしまいます。
神様に、「でも人間は・・」って思われないように生きていかなければいけませんね。

今回の、このストーリ…
なーさんは、「もうひとつのかたちの、お話しをつくりました。」って書かれてますけど、読んでいると、最初から、このストーリ部は用意されていたのではないか?と感じてしまった事です。
もう一つ言えば、こちらのストーリの方が先に構想されていて、そのプロローグ的に前回のお話が用意された。
もちろん、読者の方のコメントが排他的な内容でしたら、こうはならないでしょうけど、なーさんのファンの方は、心優しい方が多いから。
なーんて、勝手な考えでした。(^^ゞ
あっ、小説サイトの「心の中の花」もチェックしました。
素適ですね!
FBでシェアできたので、シェアしちゃいました。
問題ありでしたら取り消しますので仰って下さいませ。
yoppy702
2015/07/27 16:55
こんばんは♪
しずくちゃんの7変化も可愛く、いつもの世界に引き込まれます。

青い星の物語もめでたしめでたしで安心しました。
これで地球も安心ですね。

まきちゃん
2015/07/27 22:19
こんばんは(o´∀`)ノ
ただいま猛暑の真っただ中です
水滴写真もひんやり〜と癒されますね
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
青い星の物語も無事に幸せな星へ…
(∩´∀`)∩ワーイ
最近では遠い星の姿も拝められる時代です
冥王星にハートマークもあるのですねえ
投稿サイトも良いですね♪
暑さも厳しいこの頃です
体調崩さずにお過ごしくださいねえ
(●'д')bファイト〜〜
るなまる
2015/07/28 00:12
御無沙汰して申し訳ありませんでした。
半年も サボってしまいました

キラキラ煌めく水玉の写真、素敵
地球を、幸せな星にしたいですね
此れからも宜しくお願いいたしますm(__)m
eisui
2015/07/28 06:31
なー.さん!お久しぶりです(^O^)
お元気そうで何よりです♪
コメントありがとうございました。
そしてミニ絵本に投票までいただきまして ありがとうございましたm(_ _)m
この猛暑の中 Jin達 と水玉を見てたら 涼しい気分になれました(^_^)v
今年は特に 涼しいのが有り難く感じます。
末っ子神様のお話しの通り 本当に人間はただちに自然破壊を止め この先の地球の為に今一度 何をすべきか 考えねばならないと思います。
早くしないと本当に間に合わなくなってしまいます。
いつも言いますが、なー.さんのお話しは絵本か紙芝居にして 子供達 いや 大人もぜひ読んでもらいたいですー!
にゃーちゃん
2015/07/28 17:38
おのじゅんこと小野口純子です。早くしないと500になってしまうと気持玉を入れたのですが、リンクがつかない

体調を崩されたとのことで、毎日チェックしておりましたがずうっとお休みで……回復していたとのことで、よかったです。すばらしいイラストとストーリーで、大ファンになりました。

これからもずっと体調に気をつけて、すばらしい作品をアップしてください。

心の中の花もお気に入りに入れました 
おのじゅん
2015/07/28 19:17
こんにちは。
なーさん、ご体調は、もう大丈夫ですか?
食欲があれば、きっと元気モリモリになると思うので、い〜っぱい食べて体力をつけてくださいね。

わたしは、この水滴たちの写真を見ていると、なんだか、なーさんが魔法使いのように思えてくるのですよ。
だって、こんな風に水滴たちに命を吹き込むなんて技は凡人にはないですもの。
空から落ちてきて地上に消え去るその運命の過程で、運良く葉っぱや花びらの上に乗っかることができたのだから「ここで命の限り輝こう。やがていつかは地面に落ちて消え果るだろう。だから、このひとときに、持てる全てを懸けて・・・」・・・
なーさんの水滴写真には、いつもそんな風に水滴たちの思いが、目に見えない文字になって書き込まれているのですよ。
みなさんにも、きっと、見えていることでしょう。

大神様がくださったチャンス、末っ子神の思い、それらを頂いているのですから、私たちは自然や生きものを大切に育んでいかなければいけませんよね。

「青い星をもらった神様」〜ある人間の見た夢〜も読ませていただきました。
心の中の花、いっぱいじゃなくてもいい。
一輪だけでもいい。
もっと云えば、蕾であってもいい。
もっともっと云えば、例え、種であってもいい。
その方が楽しみがあっていいかな(^^)
テンプル
2015/07/30 13:10
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

「すべて消えてしまえ」という気持ち、
よくわかります。

優しい人に満ちあふれた、
ほんとうに豊かな地球がつくれるといいですね。
ひらひらと
2015/07/31 13:05
お久しぶりです。
元気玉の中に名前を見つけてあ〜〜〜あの方だと飛んでまいりました。美しい水玉健在、可愛いイラストもお話も
(*^^)v
エルママ
2015/07/31 20:52
○yoppy702 さん いらっしゃいませ〜
気持ち、涼しくなっていただけましたか〜うれしいです。
Jinnたちも、よろこんでますよ〜。
お話しを読んでくれて、ありがとうございます。ホッとしたと言ってもらえて、わたしのほうも、ホッとしました〜。
じつはコッソリ人間になって、世界の様子を見てる神様って、いるんじゃないかな〜、なんて思います。ひょっとしたら、まわりの誰かかも・・
前のストーリーより、このストーリーのほうが、先にできてたように見えますか?
うーんもしかすると、、そうなのかもしれないですねー
物語とか、音楽なんかもだけど、実は「天」に「全て」があって、人間はできてるものをキャッチするだけ・・なんてのを、どこかで読んだことがあります。
私が、順番を逆にキャッチしたってこと?
FBシェア、問題ありませんです〜。ありがとうございます(^^)
なー
2015/08/02 02:08
○まきちゃん さん いらっしゃいませ〜
楽しんで見ていただいて、ありがとうございます。
青い星の話、ひとつめの話で不安ののこった終わり方でしたが、これで安心してもらえましたか。よかったです〜。

○るなまるさん いらっしゃいませ〜
ひんやりして〜いただけましたか〜うれしいです〜。
青い星の話も、安心していただけて、よかったよかった。
冥王星の探索は、ますます進んで、また新しいことがわかるのが、楽しみです〜。
るなまるさんも、水分塩分しっかり補給して、元気にすごしてくださいね〜。

○eisuiさん いらっしゃいませ〜
わたしのほうこそ、ずいぶんさぼってました〜。
宇宙に出ていく人間も少なくないこのごろ、宇宙から地球を見た人は、みんな「地球は美しい」と言いますよね。ほんと、美しい地球を幸せな星にしたいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
なー
2015/08/02 02:10
○ にゃーちゃん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、気持ち玉コメント、ありがとうございます。
にゃーちゃんの、夢へのたゆまぬ前進は、応援せずにはいられません。
10個くらい投票したいけど、ひとり1個しかできなくて残念です。
すこしづつですが、人間もいろいろ気付いて、自然をまもろうと してると 思います・・手遅れじゃないといいですね。信じたいです。
絵本か、紙芝居・・なんだかにゃーちゃんにそう言ってもらうと、ほんとうになりそうな気がしてきます。アニメもいいなあ〜。
妄想*。・。*〜(^w^)〜☆*。・

○おのじゅんさん いらっしゃいませ〜
毎日チェックされてたんですか・・申し訳ありませんでした。
こんなに休むつもりはなかったんですが、更新しようしようと思ってるうち、サボりつづけてしまいました。わーごめんなさい。
イラスト、ストーリー、楽しんで見て下さって、気に入って下さって、ありがとうございます。とてもうれしいです。
「心の中の花」も、気に入っていただき、ありがとうございます。
なー
2015/08/02 02:13
○テンプル さん いらっしゃいませ〜
とっくに大丈夫なのに、ずっとさぼっていて・・ご心配いただいて、恐縮しまくりです。ありがとうございます。
いえいえ、私が水滴に命をふきこむなんて、とんでもありません。
水滴のほうが、私に命をくれてるんですよ。
水滴写真を撮るようになって、思いもよらない美しさを、水たちにたくさん見せてもらって、水こそが、命の魔法の存在だって感じてます。
青い星の話は、前回、ただの「お話し」のつもりで載せましたけど、すごく真剣に世界のことを考えてくれるコメントが多くて、この、「もうひとつのお話し」をつくりました。
テンプルさんも、自然を愛するコメントを下さって、ありがとうございます。
こうした、ひとつひとつの心が、きっと、小さくても世界をいいほうに動かす、力に、なってゆくと思います。
「心の中の花」も、見て下さって、ありがとうございます。
なー
2015/08/02 02:15
○ひらひらと さん いらっしゃいませ〜
おひさしぶりです。
「消えてしまえ」と言いたくなるような、事件とか、できごととか、たくさんあるけど、あたたかな思いやりのある人間だって、たくさんいますね。
問題も多いけど、良いほうに向かっていると、信じたいですね。

○エルママさん いらっしゃいませ〜
さぼってて、すみません。おひさしぶりです。
どぴゅーん!飛んできてくださって、ありがとうございます。
楽しんで見ていただいて、とてもとても嬉しいです。またうかがいますね〜。
なー
2015/08/02 02:18
こんばんは。
お久しぶりでしゅ
素晴らしい、水滴写真の数々・・・見惚れてしまいました
いつ来てもここは素晴らしい空間でしゅねっ 
ナイス!…☆
デミ
2015/08/02 02:32
水滴の写真、素晴らしいです。
のんたろう
2015/08/02 08:56
今日は
お〜久し振りで〜す
何しろ暑過ぎ、お身体ご自愛
下さい
水滴さんで大分涼しくなりました〜
すーちん
2015/08/02 11:00
このお話しみたいな映画を見たり、本を読んだり、詩に触れたりして涙してる人もたくさんいるのに現実は、
「すべて消えてしまえ」と叫んでしまいたくなるような事がたくさん起こりますね。
だからこそ、なーさんがこうして伝え続ける事が大切なんだと思います。
暑い日が続きますが身体を大切になーさんペースで頑張って下さいね
yokkosan
2015/08/05 08:02
 水玉が沢山
うだるような暑さが続いてる毎日、涼しそうな
水玉がウレシイですっ
(久しぶりのアップデスね〜! ヒトの事
言えませんが…)
フットボライティス
2015/08/07 00:38
おはようございます〜!
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
久々のjinnちゃんとコロコロ写真、やっぱりかわいいですね〜♪
特に上を向いてる(逆さまになってる?)水滴にはおどろきました。
癒されます〜

ここのところ涼しいですが、とっても暑い今年の夏。
お体に気をつけてがんばってくださ〜い!
トコトコ (((8-(。・ω・)oo またね〜

http://ameblo.jp/momogoroku
Qたろ
2015/08/09 08:20
○デミさん いらっしゃいませ〜
さぼってましたが、なんとかアップしました。
いつも返信おそくて、すみません。
あいかわらず、水滴ばっかりで変化もないかんじですが、、楽しんで見てくださって、ありがとうございます。

○のんたろう さん いらっしゃいませ〜
ありがとうございます。小さいものも大きいものも、自然のつくるものはすばらしいですね。

○すーちんさん いらっしゃいませ〜
ほんとに、暑いですね〜。
水滴で、涼しくなって、いただけましたか?
うれしいです。
心も体も、水分補給して、ムリしないでのりこえましょ〜。
なー
2015/08/10 02:44
○yokkosan さん いらっしゃいませ〜
yokkosan さんのように、ここに来る方は、真摯に世界のことを考えて下さるかたが、たくさんいらっしゃいますね。
きっと、神様に とどいて、すこしづつでも、良い方向に向かうと信じたいです。
ほんと、暑い日が続きますね。
身体を大切に、お過ごしくださいね。

○フットボライティス さん いらっしゃいませ〜
水玉で、涼しくなっていただけましたか〜。こちらこそうれしいです。
さぼってましたが、なんとか、アップできました。
続けるって、エネルギーがいりますよね〜。
なー
2015/08/10 02:45
○Qたろさん いらっしゃいませ〜
あいかわらず、水滴ばっかり撮ってますが、楽しんで見てくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもたのしい ももちゃんに、元気をもらって癒されますよ〜。
ほんとうに、暑い今年の夏、Qたろさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
でも夏より熱いのは、ももちゃんですねっ(^w^)
なー
2015/08/10 02:46
なーさん、たくさんの気持ち玉ありがとうございました。
みずたまの世界、涼ませてもらいました。
tamachan
2015/08/16 18:25
こんばんは!(^^)♪  水滴の写真 スイテキ

(^^ゞ 素敵  涼しい朝の気分を味あわせて戴きました
H.R
2015/08/16 18:36
心の中の花を読ませて戴きました。
さっきまで近くの盆踊り会場にいました。
ゴルフ仲間から電話をいただいて、近くの
盆踊り会場で飲んでいました。
数十年ぶりに踊ってみました・・照れなが
ら静かに踊りました。
その当時の気持を想い出しました。
帰り道にもう秋だと・・感じました。
あの太鼓の音と北海盆歌が、その昔の
ルイ
2015/08/16 21:50
○tamachanさん いらっしゃいませ〜
tamachanさんの素晴らしい絵に、いつも感動させていただいてます。
水玉で少しでも涼しい気分になりましたか?うれしいです。

○H.Rさん いらっしゃいませ〜
訪問先で、見たことないお名前を見ると、どんなブログかな〜
と、ついクリック・・のぞいてみます。
水滴、楽しんで見てもらえて、うれしいです。
ありがとうございます。

○ルイさん いらっしゃいませ〜
心の中の花、読んでくださってありがとうございます。
夏祭り、盆踊り・・夏の夜の空気というか、雰囲気っていいですよね。
お仲間さんたちと、楽しい時間がすごせてよかったですね。
そろそろ秋色・・とはいえ、まだまだ暑いですね。
お体に気をつけてくださいね。
なー
2015/08/20 23:39
いいねぇ〜!!
水滴って、宇宙を想像してしまうのは、私だけでしょうかね。
何か奥の奥に、秘密のベールがありそうで、ついつい誘惑されそうになります。
saganosanyaso
2015/08/22 21:09
お久しぶりです。
気持ち玉ありがとうございます。
嬉しくてすっ飛んできました。
人類が青い地球を決して壊したりしないと信じたいです。
気持ち玉いっぱいなのでコメントにしました。
かっちゃん
2015/08/23 17:03
○saganosanyaso さん いらっしゃいませ〜
私も、水滴に宇宙を感じますよ〜。
水滴の一つ一つが、惑星みたいに見える気がします。
宝石のように見えたり、異世界への入り口のように、感じたりもします。

○かっちゃん さん いらっしゃいませ〜
長く、さぼりモードになってまして、申し訳ありません。
お話しも、現実も、ずっとハッピーの青い星であってほしいですよね。
見にきていただけるだけで、とてもうれしいです。
でも、もちろんコメントうれしいです。ありがとうございます。
なー
2015/08/26 21:36
こんにちは。
お久し振りです。
訪問ありがとうございます。
夏に水玉写真、涼しくていいですね〜
テオレ
2015/08/28 00:03
○テオレさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
気分よく見ていただいて、ありがとうございます。
やっと、少しづつですが、暑さがやわらいできましたね。
なー
2015/08/30 00:44
こんにちは、です。
ak
2015/08/30 15:44
こんにちは。
気持ち玉ありがとうございます。
水滴の写真はいつも素敵ですね。
水玉坊やのイラストも可愛くて大好きです。
これからも楽しみにさせていただきます。
のゆ
2015/09/01 07:53
ご無沙汰しています^^
僕も年末からの風邪が長引き。。咳が治まったと思ったら次にお腹に来てトイレに行ったり来たり。。なんだかんだと半年ほど苦労してしまいました^^;
何をするにも健康が何より大事と痛感しました。

美しい物に感動する者、素晴らしい、可愛い言葉や行動に感動するのが人間なんですが、自分や周りを守ろう・広げようとして乱してしまうのも人間です。
「え〜〜い、みんな消えちゃえ!!」と叫びたくなるのも良く解ります。でも神様も辛いですよね。そんなリセットなんてなかなかできませんから
そんな思いを神様に思わせないように、一人ひとりが合わさって、神様をにっこりさせてあげたいですね^^
つとつと
2015/09/01 10:02
写真の水滴の中に写る世界も面白いですね♪
そして、なーさんの絵は、可愛らしくハッピーな気持ちになるものばかりでほっこりしました♪
emi
2015/09/02 02:47
○あきら さん いらっしゃいませ〜
いつも、見にきてくれて、ありがとうございます。
これからも、よろしくね。

○のゆ さん いらっしゃいませ〜
なかなか更新しない、のんびりブログですが、
見に来てくれて、ありがとうございます。
イラストも写真も、楽しんでくださって、うれしいです。
なー
2015/09/06 03:10
○つとつとさん いらっしゃいませ〜
こちらこそ、なかなか更新しなくて、ご無沙汰してます。
風邪のことだけでなく、気候がへんなぐあいで、体調不良が慢性化してる人が多いようですね。
つとつとさんも、たいへんでしたね。
地球は美しいし、自然や動物も素晴らしいし、この世界に感謝してますが・・
消えてしまえ・・って気持ちになることも、やっぱありますね。
なんかもっと、うまくいかないのかなあ・・この世界・・って。
でも、世界のことを思う、優しい人間も、たくさんいますよね。
きっと、いいほうに進んでるって、信じたいです。

○emi さん いらっしゃいませ〜
ほっこりしてくださいましたか。
うれしいです〜(^▼^)
ちっちゃな水滴に、おどろくほどいろんな世界が、映り込みますね。
水って、シンプルだけど、やっぱすごいです。
なー
2015/09/06 03:11
お久しぶりです。
気持ち玉ありがとうございます。
さわやかな水滴と水のjimたちも久しぶりですね。
ミズバショウ
2015/09/06 20:56
○ミズバショウさん いらっしゃいませ〜
ずいぶんさぼってましたが、なんとか更新しました。
楽しく見てくださって、ありがとうございます。
Jinnたちもコロコロ元気です。
なー
2015/09/09 00:58
なーさん、こんにちは。
気持ち玉、ありがとうございました。
なーさんワールドの可愛らしいイラスト、優しい文章、久しぶりに見せていただいて、うれしかったです。

ふみ
2015/09/09 10:24
○ ふみ さん いらっしゃいませ〜
なかなか更新しない、さぼりブログなのに、見捨てずご訪問くださって、ありがとうございます。
やさしい言葉を、ありがとうございます。
なー
2015/09/13 18:20
ご無沙汰してます。お話の続編が出たのですね♪インスピレーションをいただいてブログにお話を書き、それを読んだ人々から世界の幸せを願うコメント…あら、ノン・フィクションかも?!よく出来た設定ですね希望の持てる結末で良かったです。☆なーさんの水滴の精はみずみずしいのに弾力があって、神秘的なのに生き生きとリアルで、単純に『○○系』なんて分類できないです。素晴らしい個性ですよね。
ぬえ
2015/09/14 22:21
気持ち玉、ありがとうございます。
久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず素敵なお写真。
神秘的なものは、私たちの周りにあるんですね。
ヤス
2015/09/20 08:19
○ ぬえさん いらっしゃいませ〜
楽しんでくださって、やさしいコメントくださって、ありがとうございます。
また、更新なかなかしなくて、おはずかしいです。とほほ。
水と光は、いつもキラキラなのに、もっとしっかりお伝えできたらと思うんですが。
なんとかやめないで、また更新しますね。

○ ヤス さん いらっしゃいませ〜
やっと、更新したら、またなかなか更新しなくて、おはずかしいです。
見に来てくださって、ありがとうございます。
雨がふると、世界中宝石箱ですね。
なー
2015/09/20 19:55
水滴をイラストで表現するなんて
なかなか素敵です。
なーさんの素敵な才能ですね
可愛くて、動きのあるイラストに感動!!
ヒメ
2015/10/04 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎(色鉛筆イラスト)水のjinn ★(写真)水滴 ☆物語 20150727 「なー.の 花次元わーるど」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる